安カワFashionのブログ

~安くても安く見えない大人可愛いコーデ~購入品詳細・レビュー・着用例・コーディネート~

MENU

【メリノウールニューマイヤー毛布】フワフワモフモフ夢見心地でワンランク上の睡眠を♡

f:id:yasukawafashion:20201217143534j:plain

 

今日ご紹介するのは、こちらのウール毛布です。

f:id:yasukawafashion:20201217143621j:plain

【メリノウールニューマイヤー毛布】

 

・¥17,980(税込)

ふるさと納税 寄付金額 ¥54,000

color 無着色

size (約)140x200

素材 (パイル部分)ウール100% (地糸部分)ポリエステル100%

重量 約1.7kg 

 

購入できる場所:楽天市場、アマゾン、Yahooショッピング 他

ふるさと納税:【ふるさとチョイス】【楽天市場ふるさと納税】【ふるなび】

 

大阪府泉大津市

提供:日本製毛布の工場FORESTA

 

 

f:id:yasukawafashion:20201217143657j:plain

ウールは扱いが大変と思っていたのでなかなか手がでにくかったのですが、このウール毛布は紡縮加工済でウォッシャブルです!自宅での洗濯が可能なので、お財布にも優しいですし、忙しいお母さまたちには簡単便利で嬉しいですよね♪

 

洗濯の際は、自宅の洗濯機の手洗いコースで、洗濯ネットに入れて洗います。畳むと意外と小さくなるので、洗濯機にも入りますし、扱いやすいです。陰干しみたいにしています。

ネットと手洗いコース利用により長く使えるということです。

 

 

 

f:id:yasukawafashion:20201217144016j:plain

モフモフフワフワで触り心地がとても気持ち良いです!手で触るだけでも温かさが伝わってきます。さすが羊毛は温かいですね!

 

肌触りがいいオーストラリア産高級ウールのメリノウール使用なので、チクチクせず肌当たりが柔らかいのがとても快適です。

 

 

f:id:yasukawafashion:20201217143834j:plain

羊毛の良いところは、湿気を吸収・放出し、湿度を調整するので、お肌を乾燥から守るところです!美容にも良いなんて女性には嬉しいですよね♡

 

私は乾燥性敏感肌なので、冬は羊毛製品がありがたいです。

アクリル製品だと肌が乾燥して、皮膚が荒れて赤くなってくるのですが、羊毛製品にしてからは肌が乾燥しにくくなったのがとても嬉しいです。ボディークリームもあまり使わなくなったので、節約になりました♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20201217143858j:plain

このメリノウールマイヤー毛布をかけてから、羽毛布団をかけています。お肌に優しいメリノウールなので、直接触れても大丈夫ですし、むしろこのフワフワモコモコの感触に触れていたいので直接触れるようにしています。

 

羊にくっついているような夢見心地の感覚で今までよりワンランク上の寝心地になりました♡言葉では表現しきれないですが、是非味わっていただきたい限りです。

 

 

f:id:yasukawafashion:20201217143942j:plain

ウールは難燃性能や、天然の防汚性により汚れをはじいてくれるようです。フムフム、ウールは良いことづくめですね。

 

また、”天然のエアコン”と呼ばれるほど、寝床内環境をベストな状態に保ってくれるそうです!寝心地も良いですし、肌も乾燥しないですし、ウールは魅力たっぷりです!

 

 

f:id:yasukawafashion:20201217143748j:plain

最初の内は毛が抜けたのが床に落ちていましたが、日が経つと落ち着いてきました。

 

毛布を作られているメーカーさんは、約90年続く大阪府にある工場です。メーカーさんの培ってきた技術が込められている毛布。

この製品には「Qマーク」が付いています。「Qマーク」は日本毛布工業組合が定めた品質基準をクリアし、各種の仕上げ加工、縫製加工などのすべてが日本で行われたものだけにつくようです。

安心の日本製です。

 

 

f:id:yasukawafashion:20201217144110j:plain

使い心地は最高です。今まで羽毛布団に綿100%の布団カバーとシーツに挟まれて寝ていましたが、綿だとヒンヤリ感じていたのが、ベッドに入るとヒンヤリ感じず、モコモコフワフワー、ほんわり温かな感触です。

縦も横も余裕の長さがあるので、シングルベッドで十分な大きさでした。軽いので重さもかんじませんし体に巻くととても温かく癒されます。

 

ソファーカバーのようにソファーにかけても、暖かくて重宝します。ウールの敷き毛布と、今回紹介したメリノウール毛布をかけると、とても幸せな気分、寝心地で寝れます。

 

f:id:yasukawafashion:20201217143858j:plain
f:id:yasukawafashion:20201217143621j:plain

【メリノウールニューマイヤー毛布】

・¥17,980(税込)

ふるさと納税 寄付金額 ¥54,000

大阪府泉大津市

提供:日本製毛布の工場FORESTA

 

 ウール敷き毛布はこちら☆↓

yasukawafashion.hatenablog.jp

 *******************************

いつもいいね、フォローありがとうございます☆励みになります♡

よかったらこちらもよろしくお願いします♪

 

WEAR : 安カワFashion

ROOM : ふるさと納税名品♡良かった購入品レビュー

 *******************************