安カワFashionのブログ

~安くても安く見えない大人可愛いコーデ~購入品詳細・レビュー・着用例・コーディネート~

MENU

【BLUMON スウェットレギンス裾しぼり】シルクとウールで普通のレギンスより温かい♡美容にも!?冬に最適なレギンス♪

f:id:yasukawafashion:20210103110701j:plain



 

今日ご紹介するのは、こちらのレギンスです。

f:id:yasukawafashion:20210103110743j:plain

【BLUMON(ブルムン)】

スウェットレギンス(シルク/ウール)裾絞り

・¥3,700+税

ふるさと納税 寄付金額 ¥12,000

商品コード BL-10W

color 杢ライトグレー/杢チャコール/杢ブラック

size フリー

素材 シルク26%(内側)、ウール64%(外側)、ナイロン10%(真中)

 

 

購入できる場所:【BLUMON】

ふるさと納税:【ふるさとチョイス】、【楽天市場ふるさと納税】、【さとふる】

奈良県広陵町

提供:サントウニット株式会社

 

 

f:id:yasukawafashion:20210103110849j:plain

(↑裏側)肌に当たる部分が天然繊維になっているので、着心地バツグンです!内側部分は、100%高級シルクになっていて、外側はまたこれ高級ウールのメリノウール100%になっています。

 

シルクとウールの効果で履いていて温かいです。ホワ~っとします。天然素材で内側も外側もチクチクしないところがいいですね♪

 

f:id:yasukawafashion:20210103111611j:plain

シルクはデトックス効果もあるようです。蚕の繭の機能には、内からの汚れを外に出し、外の悪いものは入れないという機能があります。シルクによりデトックスされた汗が、汗を発散させやすい外側のウールが外に出してくれるようです。

 

服としてだけではなく、美容効果もあるなんて一石二鳥で嬉しいですね。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210103111503j:plain

また、ウールにも美容効果があります。羊毛の良いところは、湿気を吸収・放出し、湿度を調整するので、お肌を乾燥から守るところです!美容にも良いなんて女性には嬉しいですよね♡

 

私は乾燥性敏感肌なので、冬は羊毛製品がありがたいです。アクリル製品だと肌が乾燥して、皮膚が荒れて赤くなって痒くなってくるのですが、羊毛製品にしてからは肌が乾燥しにくくなったのがとても嬉しいです。ボディークリームもあまり使わなくなったので、節約になりました♪

 

着ているだけで、美容にもなるのでヘビロテです♡

 

f:id:yasukawafashion:20210103111715j:plain

シルクやウールですが、自宅での洗濯も可能です。手洗いコース、おしゃれ着洗剤で、裏返しにしてネットに入れて洗い、陰干しします。

 

何度も洗っていますが、縮むこともないです。

 

 

f:id:yasukawafashion:20201229112943j:plain

綿のレギンスだと冬は寒いので、このレギンスがあると温かく過ごせまます。綿のレギンスより断然温かいので、冬はインナーに履くのも重宝します。また、ズボンだけでは寒い時も、このレギンスを中に履くとホワーっと温かくなります。

 

冬の部屋着はスウェットズボンの中に綿のレギンスを履いていたのですが、このシルクウールレギンスに変えてからより温かく過ごせるようになりなりました。体が温かいのは嬉しいですよね♪

 

外だけでなく、部屋着として着たり、インナーとして着たりできるので2枚持っていますが、余裕があればあと1枚位欲しいほどです。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210103111900j:plain

ただ、なぜか足首の上あたりが膨らんでいます。あまり膨らみが好きではないので、長めのソックスで膨らみを抑えて履いています。

 

冬はこのウールレギンスで体を冷やさないようにしています。冷え性は万病のもとですから、皆さんも是非体を温めてくださいね☆

少しお恥ずかしいですが、冷え性の私は、冬は腹巻きもして体を冷やさないようにしています^^

 

 

f:id:yasukawafashion:20201230130704p:plain

何度も履いている内に最初のぴったり感より若干履き心地が柔らかくなったと思います。私は最初の履き心地より、今のゆったり肌を優しく包むような履き心地の方が好きです。ゆったりと言っても、だぶだぶではないです。

 

タグもなく、前後ろの区別もないので、すぐパッと履けるのも良いです。

 

サイズはフリーになっているので、上の写真にサイズを載せておきます。

 

 

今回ご紹介したアイテムのコーディネート例です!

身長161cm

f:id:yasukawafashion:20201224100814j:plain

 ユニクロ

3Dコットンリブボートネックセーター(長袖)

size S

color ホワイト

¥2,990+税

 

【SpRay】

花柄プチハイワンピース

size ワンサイズ 

color ホワイト

SALE ¥2,290+税

 

ユニクロ

エクストラファインメリノクルーネックセーター

SALE ¥1,990+税  

 

【BLUMON】

スウェットレギンス(シルク/ウール)裾絞り

商品コード:BL-10W

color 杢ブラック size ワンサイズ

・¥3,700 +税

ふるさと納税寄付金額 ¥12,000

奈良県広陵町



体を温めてくださいね^^冷え性の方に嬉しい、ファッションに響かない腹巻きの詳細&購入レビューもUPしています☆↓

yasukawafashion.hatenablog.jp

 

 

 

 *******************************

いつもいいね、フォローありがとうございます☆励みになります♡

よかったらこちらもよろしくお願いします♪

 

WEAR : 安カワFashion

ROOM : ふるさと納税名品♡良かった購入品レビュー

 *******************************