安カワFashionのブログ

~安くても安く見えない大人可愛いコーデ~購入品詳細・レビュー・着用例・コーディネート~

MENU

【ザ・プレミアムソフゥール 敷き毛布シングル】最高の肌触りと温かさでワンランク上の睡眠へ導かれる♡

f:id:yasukawafashion:20210103185849j:plain



 

今回ご紹介するのは、こちらのウール敷き毛布です。

f:id:yasukawafashion:20210103185319j:plain

【ザ・プレミアムソフゥール 

The PREMIUM Sofwool 敷き毛布 シングル】

・¥16,500(税込)

ふるさと納税 寄付金額 ¥35,000

size:100x205cm

素材:(パイル)メリノウール100%、(グランド)ポリエステル100%、(ヘム)ポリエステル100%

洗濯機可

 

購入できる場所:楽天市場、アマゾン、Yahooショッピング 他

ふるさと納税:【ふるさとチョイス】【楽天市場ふるさと納税】【ふるなび】【さとふる】

 

大阪府泉大津市

提供:株式会社ディーブレス

 

f:id:yasukawafashion:20210103185431j:plain

ウールは扱いが大変と思っていたのでなかなか手がでにくかったのですが、自宅での洗濯が可能です!お財布に優しく便利で嬉しいですね。ご家庭で洗えるので、清潔に使えるところも良いですね♪

 

f:id:yasukawafashion:20210103185359j:plain

洗濯機の手洗いコースで洗います。洗濯ネットに入れて、洗剤はウール用の中性洗剤を使います。畳むと意外と小さくなるので、洗濯機にも入りますし、扱いやすいです。そして、陰干しします。

 

また、半乾きの状態で、目の粗いブラシを使いブラッシングすると毛並が整って、柔らかい風合いが長持ちするそうです。

 

f:id:yasukawafashion:20210103185508j:plain

触れた瞬間に温もりが伝わってきて、フワッフワの柔らかさで羊さんに感動してしまいました。羊さんありがとう!

 

毛足が長いと暖かさに欠けるし、長すぎても寝心地が悪くなるそうです。ですので、暖かさと寝心地を考慮した3cmにしてあるんだそうです。フムフム。考え抜かれていて、培われた技術で出来上がったんですね。さすが安心の日本製♪

 

f:id:yasukawafashion:20210103185849j:plain

肌触りがいいオーストラリア産高級ウールのメリノウール使用なので、チクチクせず肌当たりが柔らかいのがとても快適です。

 

ベッドに入ると何とも言えない至福の瞬間が味わえます。言葉で表現するのは難しいですが、肌や身体がフワっと包まれてホワ~っと温かくヌクヌクできます。

 

天然ウールならではの、暖かさと柔らかさが快眠へ導いてくれます。是非味わっていただきたい限りです♪

 

f:id:yasukawafashion:20210103185600j:plain

羊毛の良いところは、湿気を吸収・放出し、湿度を調整するので、お肌を乾燥から守るところです!美容にも良いなんて女性には嬉しいですよね♡

 

私は乾燥性敏感肌なので、冬は羊毛製品がありがたいです。

アクリル毛布だと肌が乾燥して、皮膚が荒れて赤くなってくるのですが、羊毛製品にしてからは肌が乾燥しにくくなったのがとても嬉しいです。ボディークリームもあまり使わなくなったので、節約にもなりました♪

 

※上の毛布は「メリノウールニューマイヤー毛布」です。

 

f:id:yasukawafashion:20210103185719j:plain

私のシングルベッドにつけたところ、シングルベッドの大きさにぴったりです。裏面四隅にズレ防止ゴムバンドも付いてるので、ズレることもありませんでした。

 

写真のように縁取りデザインになっています。色はシックな明るいブラウンです。

 

ソファーカバーにもしようかなと思いましたが、裏の生地が固めでザラザラとしているので、ソファーには向かないようです。

 

f:id:yasukawafashion:20210103190409j:plain

ソファーに向いていたのは、「メリノウールニューマイヤー毛布」でした。ベッドに今回ご紹介の「ザ・プレミアムソフゥール The PREMIUM Sofwool 敷き毛布」を敷き、「メリノウールニューマイヤー毛布」をかけると、とても幸せな気分、寝心地で寝れます。

 

※写真にある、下側が今回ご紹介した敷き毛布で、上側が「メリノウールニューマイヤー毛布」です。

 

f:id:yasukawafashion:20210103185319j:plain
f:id:yasukawafashion:20210103185849j:plain

【ザ・プレミアムソフゥール The PREMIUM Sofwool 敷き毛布 シングル】

・¥16,500(税込)

ふるさと納税 寄付金額 ¥35,000

size 100x205cm

大阪府泉大津市

提供:株式会社ディーブレス

 

 

こちらはウールかけ毛布はこちら☆↓

 

yasukawafashion.hatenablog.jp

 

 *******************************

いつもいいね、フォローありがとうございます☆励みになります♡

よかったらこちらもよろしくお願いします♪

 

WEAR : 安カワFashion

ROOM : ふるさと納税名品♡良かった購入品レビュー

 *******************************