安カワFashionのブログ

~安くても安く見えない大人可愛いコーデ~購入品詳細・レビュー・着用例・コーディネート~

MENU

【ELEPHANT CLUB  for relax】美容にも良い!?ウールのフワモコで可愛い靴下・ルームソックス・レッグウォーマー♪

今回ご紹介するのは、こちらです。

f:id:yasukawafashion:20210224144847j:plain

【ELEPHANT CLUB  for relax】

・¥6,000+税

ふるさと納税 寄付金額 ¥21,000

size ワンサイズ(23-25)婦人サイズ

color (レッグウォーマー)オフホワイト、(おやすみ靴下)薄紫、(ルームソックス)オフホワイト

素材 (レッグウォーマー)ウール100%、(おやすみ靴下)ウール90・ナイロン8・ポリウタレン2%、(ルームソックス)ウール80・ナイロン20%

 

購入できる場所:ELEPHANT CLUBオンラインストア

ふるさと納税:【ふるさとチョイス】【楽天市場ふるさと納税

 

奈良県広陵町

提供:株式会社塚本

 

 

f:id:yasukawafashion:20210224150024j:plain

フワフワしていて厚みがあるソックスです。ウールがたっぷりと使われているので、とても暖かく、履き心地も良いです♡

 

手触りの良いメリノウール使用で、ほぼウールでできたソックスを毎年探していたのですが、なかなか好みのものが見つかりませんでした。薄かったり、ウールは少しでアクリルが多めに使われていたり、きつかったり、チクチクしたり。

 

これぞ、メリノウールソックス!だったので嬉しくて購入しました。履き心地が良いし、暖かいしで、冬の必需品ですね♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210224145255j:plain

おやすみ靴下、ルームソックス、ともに厚みがあり、フワフワモコモコしているので、足をふんわり守ってくれているような、履き心地です。

 

寝ている時にヒンヤリしがちな足元も、暖かくフワッと包み込んでくれます。体は冷やすと万病のもとにもなりかねないので、健康にも良いのが嬉しいですよね♪

 

ニュージーランド産のメリノウール使用でチクチクせず、カシミヤのような肌触りで幸せなおやすみタイムに導いてくれます☆

 

 

f:id:yasukawafashion:20210224145712j:plain

ルームソックスは滑り止めもついていて、フローリングでも畳でも滑りませんでした。

 

また、白いのでどんな服装にも合います。フワフワモコモコしているのが、可愛いですよね♪履くのが楽しくなります。これもメリノウールが使われているので、チクチクせず手触り最高です。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210224145917j:plain

レッグウォーマーはウール100%!そして、オーストラリア産の手触りの良い高級メリノウール使用なので、柔らかく、しっとりしていて、敏感肌の私でも全然チクチクしませんでした。

 

また、伸びがいいので、締め付けることもなく足元をホンワリ優しく暖めてくれます。長さは、35cm程で、ひざ下まであります。冷えがちな足首を温めることで、足全体が暖かくなるので、体にも美容にも良いですよね♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210224145227j:plain

おやすみ靴下、ルームソックス、レッグウォーマーの3点セットあ、お家時間に重宝します。

 

3点ともに、手触りの良い高級ウールのメリノウールが使われているので、チクチクせず安心して履けます。リラックスタイムにぴったりでストレスフリーが良いですね♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210224150117j:plain
乾燥している冬は、肌も乾燥しやすく荒れやすい季節です。手荒れが出たり、かかとがガサガサになったりひび割れしてしまったり。

 

クリームを使うというのも一つの手ですが、ウールでできたものを使うというのも効果があります。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210224150304j:plain

羊毛の良いところは、湿気を吸収・放出し、湿度を調整するので、お肌を乾燥から守るところです!美容にも良いなんて女性には嬉しいですよね♡

 

羊毛製品にしてからは肌が乾燥しにくくなったのがとても嬉しいです。ボディークリームもあまり使わなくなったので、節約になりました♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210224150150j:plain
全てメリノウールを使用しているところや、毛玉ができにくいようになってたり、綺麗に包装されていたりと、こちらの靴下工場の方々は丁寧に作っておられるのだなと感じます。

 

靴下の端切れで作られた素敵なお花のチャームもついてきます♪とても可愛いので、私はバッグ等につけています。

 

 

 

f:id:yasukawafashion:20210224150225j:plain

洗濯は、お家の洗濯機の手洗いコースで、おしゃれ着洗剤を使い、ネットに入れて洗い、陰干しです。干すときは、ゴムを上にして干してください。

 

おやすみ靴下のみ、生地を長持ちさせるためにおやすみ時だけの使用で、洗濯回数も減らした方が良いとのことです。毛玉になりますが、毛玉もウールで暖かいので、毛玉を切らずにそのまま使うと良いと思います。

 

※✖アイロン、✖漂白剤、✖乾燥機

 ネット使用(30°) アイロンダメ 陰干し 漂白剤ダメ オシャレ着用洗剤使用 乾燥機ダメ 

 

履いてみた感想

f:id:yasukawafashion:20210224150738j:plain

普段、裸足で履くものは23,5cm、靴下で履くものは24cmです。締め付け感もなく、ぴったりでした。下にシルクソックスを履いて、上にルームソックスを履いてもさらに暖かく、優しくフィットしました。

 

ただ、毛玉になりやすいので、使い込むと毛玉が多くなります。

私は家での使用なので、毛玉は放っておいています。

 

 

ウールのケーブル編みの可愛いソックス、ネックウォーマー、手袋についてはこちら☆↓

yasukawafashion.hatenablog.jp

 

 *******************************

いつもいいね、フォローありがとうございます☆励みになります♡

よかったらこちらにも遊びにきてください*^^*

 

WEAR : 安カワFashion

Style Hint : 安カワFashion

楽天レシピ : 健康美容食

ROOM : ふるさと納税名品♡良かった購入品レビュー

 *******************************