安カワFashionのブログ

~安くても安く見えない大人可愛いコーデ~購入品詳細・レビュー・着用例・コーディネート~

MENU

【メリノン 羊毛 ウール パジャマ】美容にも!?フワモコで暖かく気持ちが良い♡羊さんの温もりでワンランク上の眠りを☆

f:id:yasukawafashion:20210206222208j:plain

 

 

今回ご紹介するのは、こちらのパジャマです。

f:id:yasukawafashion:20210206214639j:plain

【メリノン 羊毛(ウール)付きパジャマ】

・¥23,100(税込)

ふるさと納税 寄付金額 ¥80,000

size S,M,L

color ピンク、グレー

素材 (表地)綿100%、(首・手・足:パイル)羊毛100%、(グランド)ポリエステル100%

 

購入できる場所:楽天市場Amazon、Yahoo、JALショッピング、他

ふるさと納税:【ふるさとチョイス】【楽天市場ふるさと納税

 

埼玉県横瀬町

提供:株式会社タクトコーポレーション

 

 

f:id:yasukawafashion:20210206214530j:plain

届いた瞬間分かるのですが、生地にとても厚みがあります。そして綿素材の裏起毛になっているので、それだけでも暖かかったです!

 

 

f:id:yasukawafashion:20210206214731j:plain

さらに、ウールは結構みっちりついていて、触るとフワフワで暖かさを感じます。触っていてとにかく気持ち良いです。こんなに暖かいパジャマは初めて!と着た時に、思わず楽しく嬉しくなってしまいました。何度着てもフワフワモフモフで幸せ感が味わえます。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210206214753j:plain

ウールは扱いが大変と思っていたのでなかなか手がでにくかったのですが、ウールの中でも縮まないように加工してあったり、自宅の洗濯機で洗えるウールがあります。このウールパジャマもウォッシャブルです!

 

自宅での洗濯が可能なので、お財布にも優しいですし、忙しいお母さまたちには便利で扱いが簡単なので嬉しいですよね♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210206214827j:plain

洗濯の際は、洗濯ネットに入れて、おしゃれ着用洗剤を使い自宅の洗濯機の手洗いコースで洗えちゃいます。干す時は、多少の伸びや縮みが生じますので、いつも左右上下に形を整えて干しています。いつでも清潔に保つことができるのが嬉しいですね♪

 

羊毛部分の毛足がまとまってきたら、干す際に目の粗いブラシでブラッシングすると綺麗に整います。さすがに、まだ使っていない時の購入直後の見た目とは若干違いますが、毛並が整い綺麗になります。

 

※乾燥機の使用はできません。

※最初の洗濯時には、羊毛部分の遊び毛が若干取れるので、単独で洗うことをお勧めします。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210206215246j:plain

肌触りがいいオーストラリア産高級ウールのメリノウール使用なので、チクチクせず肌当たりが柔らかいのがとても快適です。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210206214952j:plain

羊毛の良いところは、湿気を吸収・放出し、湿度を調整するので、お肌を乾燥から守るところです!美容にも良いなんて女性には嬉しいですよね♡

 

私は乾燥性敏感肌なので、冬は羊毛製品がありがたいです。

アクリル製品だと肌が乾燥して、皮膚が荒れて赤くなったり、痒くなるのですが、羊毛製品にしてからは肌が乾燥しにくくなり痒みがほぼなくなり嬉しい限りです。ボディークリームもあまり使わなくなったので、節約になりました♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210206214910j:plain

メリノンとは、オーストラリア産の良質なウールを使用して作られた羊毛製品。そのウールをポリエステルの糸で編み込んで、片面がムートンのようになるような素材みたいです。肌に当たる部分は、ウール100%です。

 

その高級ウールが冷えやすい首と手首、足首に結構多めについています。デリケートな首まわりには、さらに柔らかい羊毛を使用してあるようです。

 

冷えやすい部分を温めると、体もポカポカしてとても気持ち良く寝れます。体を温めると血流も良くなりますし、免疫も上がるので、体にも良いですね♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210206215706j:plain

このパジャマの工夫してある点は、コットン100%の裏起毛です。ウールはもちろんのこと、こちらも肌当たりが優しく暖かいです。

 

このパジャマの肌に当たるところは、天然繊維100%になっているところも嬉しいですよね。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210206222529j:plain

とっても暖かくて、ウールとコットンのフワフワモフモフパジャマ♡柔らかく包んでくれて、ホワ~っと温めてくれて、ワンランク上の極上の眠りに導いてくれます。

 

値段が高いだけあって、1枚しか持っていないのですが、洗濯して乾くまでの間、もう1セットあったらなぁと思うこの頃です。

 

美容と健康にをサポートしてくれる羊毛ウール製品、沢山愛用しています。羊さんありがとう♡

 

 

 

 

着てみた感想

身長161cm

f:id:yasukawafashion:20210206222334j:plain
f:id:yasukawafashion:20210206222344j:plain

寝ている時は、どこも締め付けずゆったりと寝たいのと、もし少し縮んでもと思いLサイズを購入しました。

 

結果、良かったです。腕や足の長さが長すぎる、身幅が大きすぎるということもなく、ウエストも締め付けずほどよい余裕がありずり落ちませんでした。お腹の上まですっぽりズボンが覆ってくれて暖かいです。

 

洗濯で多少縮むので、Mでは小さかったです。洗濯して手足がぴったりの長さになった位なので、購入する場合はワンサイズ大きいサイズをお勧めします。

ピンクは癒しの力があるのと、寝る時くらい思いっきりピンクで楽しみたいので、ピンクにしました。派手なピンクではなく、優しい落ち着いたピンクで良かったです。

グレーも上品で大人っぽくて素敵ですね。余裕があればいつかグレーも欲しいところです。

 

f:id:yasukawafashion:20210206221044p:plain

f:id:yasukawafashion:20210206220626j:plain

 

モコモコフワフワの羊毛に包まれて最高の眠りを味わえるメリノウール毛布はこちら☆↓

yasukawafashion.hatenablog.jp

 

 *******************************

いつもいいね、フォローありがとうございます☆励みになります♡

よかったらこちらにも遊びにきてください*^^*

 

WEAR : 安カワFashion

Style Hint : 安カワFashion

楽天レシピ : 健康美容食

ROOM : ふるさと納税名品♡良かった購入品レビュー

 *******************************