安カワFashionのブログ

~安くても安く見えない大人可愛いコーデ~購入品詳細・レビュー・着用例・コーディネート~

MENU

インド綿CUAワンピース ¥2,530!柔らか通気性の良いインド綿が夏に最適♪スタイル良く見えワンピース(購入レビュー・着用例)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもいいね、フォローありがとうございます☆更新の励みになります♡

よかったらこちらも覗いてくれたら嬉しいです♪

 

WEAR : 安カワFashion

ROOM : ふるさと納税名品♡良かった購入品レビュー

楽天レシピ : 健康美容食

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:yasukawafashion:20210806152628j:plain

 

今回ご紹介するのは、こちらのワンピースです。

インド綿CUAワンピース  CUA COLLECTION

インド綿CUAワンピース

CUA COLLECTION JI016

¥2,530

color アイボリー、ミント、ネイビー

size フリー(ワンサイズ)

素材 綿100%

商品番号 商品番号 JI016

 

 

購入レビュー:

インド綿CUAワンピース CUA COLLECTION

素材もデザインもとても可愛いワンピースです。

 

インド綿の柔らかさ薄い繊細な生地でのワンピースです。南国で売っているパレオのような生地で、肌に触れる感じがとっても優しくて良いです。着ているだけで、南国を思い出すようで気分も上がります♪

 

 

インドで栽培されるコットンは、繊維に丸みがあり柔らかいです。ですので、肌触りがとても良く肌に優しいのが特徴になっています。汗や水分を吸い取り、発散される性質のため、着心地が良く、愛されるインド綿です。

 

また、透ける程の繊細さで通気性が良いので、湿気が多い環境でも不快感なく快適に過ごせるのもインド綿の良いところです。(裏地あり)

 

私もそうですが、敏感肌の方にとって、とても優しい素材は嬉しいですね♪

 

 

また、形デザインもとっても素敵です。高い位置でのウエストマークなため、ぺたんこの靴でもこれ1枚でスタイルよく見える優れものです。

 

エストからフワッと広がるのボリュームたっぷりなスカート部分もフェミニンで可愛いです。スカートの丈が長いと裾を踏んでしまいますし、地面についてしまいますが、こちらはミモレ丈で長すぎず、短すぎず、丁度良い長さです。

 

程よく足を隠してくれるのもスタイルも良く見えますね♪

 

 

夏になるとリゾートばかり考えてしまうので、リゾートに良いワンピースが欲しいと思っていたところ、柄に一目惚れでした。

 

ヤシの木やハイビスカス、ウミガメ、雲や海が描かれていて、南国の雰囲気たっぷりの柄がリゾートにもぴったりですし、夏を楽しめますね^^

 

 

同じタイプの生地で裏地もついているので、1枚で着ても透けはそんなに気になりませんでした。1枚で着れてしまうのが良いですよね♪

 

トップスにも裏地がついています。ピタッとしないので薄い色のブラジャーであれば問題ありませんでした。

 

 

・手洗い、か、畳んでネットに入れて、オシャレ着洗剤で洗濯機の手洗いコースで洗う。

・陰干しで吊るし干し

・アイロン弱

・✖漂白剤・乾燥機

 

※インド綿染色は色落ちしやすいので、こちらはまだ洗っていませんが、最初は分けて洗った方が良いと思います。

 

~注意書きより~

染色の性質上多少色落ちしますので、他のものと分けて洗って下さい。多少の縮みがある場合があります。

インド綿の自然の風合いを出すため、ハンドメイドによる独自の染色、製法により色、サイズが多少違う、染色が滲む、とぶ、織傷、織村がある場合があります。

 

 

 

着てみた感想

身長161cm

f:id:yasukawafashion:20210806152628j:plain
普段、ユニクロやGUではM。イネスのワンピース等少し大きめに作られているのはSサイズです。

 

サイズを見て肩幅が小さいかなと思いましたがそこからフンワリした袖がついていたので、小さくなく丁度良かったです。

 

ゆったりシルエットで、ウエストマークの部分も締め付けがなくストレスフリーな着心地です。

 

ノースリーブタイプも可愛いと思いましたが、日焼けが気になるので袖があるタイプもあって良かったです。

 

スタイルもとても良く見えるのが嬉しいです♪

 

肌触り、形、素材、柄に大満足でミントとアイボリー購入しちゃいました^^*

 

他の柄も沢山あり、他のも欲しいところです♪

f:id:yasukawafashion:20210812153945p:plain

 

 

他の柄も沢山ありました

 

 

      次のページはコーディネート例

      1 2 次ページ→