安カワFashionのブログ

~安くても安く見えない大人可愛いコーデ~購入品詳細・レビュー・着用例・コーディネート~

MENU

無印良品 ポータブルバレエシューズ 婦人 無印の靴は痛くない♡柔らかく程よくフィットするので歩きやすい♪無印の定番商品 (購入レビュー・着用例)

f:id:yasukawafashion:20210207215452j:plain



 

今回ご紹介するのは、こちらのシューズです。

f:id:yasukawafashion:20210207211947j:plain

無印良品

ポータブルバレエシューズ 婦人

¥3,990(税込)

color ネイビー、グレー

size S(22.5-23cm)、M(23.5-24)、L(24.5-25)

素材 (甲部)ポリエステル97%・ポリウタレン3%、(底材)合成底

 

f:id:yasukawafashion:20210207212203j:plain

靴選びはなかなか大変ですよね。靴擦れしたり、硬くて歩きにくかったり、痛くてはけない等。合う靴を探すのに苦労しますよね。

 

無印良品の靴は6年程前に初めて買ったフラットシューズが痛くなくて、それから愛用しています。リピートしていますが、いつ買っても痛くないのが安心して購入できます。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210207212029j:plain

足を抑える履き口の部分がゴムになっているので、固い部分が当たることがないです。ゴムで優しくフィットしてくれるので、脱げることもありません。靴擦れの心配がないのが嬉しいですよね♪

 

f:id:yasukawafashion:20210207212114j:plain

足を抑える履き口のゴム以外も、本体そのものが全体的に柔らかい素材になっていて、ストレッチもあるので、痛くなりやすいつま先やかかと、幅の部分も全然痛くないのが、足に優しいです。

 

締め付ける感じや、固い所に当たるということがないです。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210207212138j:plain

柔らかいのは足を抑える部分だけではなく、底が柔らかいのもこの靴の特徴です。

 

底が柔らかく弾力があるので歩きやすいのも嬉しいところですね。お散歩が好きで良く歩きますが、1時間半程歩いても痛くなりませんでした。

 

f:id:yasukawafashion:20210207212203j:plain

昔はインソールが固くてコンクリートを歩くとき、足に響く感じがありました。今回のバレエシューズは指で押すと程よく弾力もあるので歩いていてガンガン響くという感じはありません。

 

さすがに、1時間半程歩くと、ウォーキングスニーカーに比べて足の疲れはありますが、運動用にはできていないのは承知のことなので、毎回満足しています。

 

f:id:yasukawafashion:20210207212236j:plain

無印良品のバレエシューズの嬉しい点は、デザイン自体も素敵なところです。綺麗な網目模様、ゴムの部分の色が少し濃くなっていたりと、生地選びや織り方が素敵なのです。一色なのですが、つるっとしたフラットなデザインではないところが、上品で女性心をくすぐります。

 

この編み方は、デザインのみではなく、編んでいるから足当たりも良く仕上がっているそうです。芸が細かいですね♡この部分が他のフラットシューズより素敵だったり、履きやすかったりするわけですね。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210207212541p:plain

無印良品のバレエシューズは手洗いできるところも嬉しいですよね♪いつでも清潔に保ててGOODです。

 

軽くて歩きやすいく、持ち運びも楽ちんなので旅行にも便利でした。

 

 

履き心地の感想

身長161cm

f:id:yasukawafashion:20210207213150j:plain

f:id:yasukawafashion:20210207212724p:plain

素足で履くサンダル等は23,5cm、靴下着用のスニーカーは24cmです。M(23,5-24cm)を履いていますが、薄い靴下を履いてもちょうどいいです。

 

シンプルなのでファッションにも合わせやすく、バレエシューズなので繊細で可愛らしさがあります。それでいて、どこも痛くなくストレスフリーなので愛用しています。ずっと定番のままでいて欲しいです。

 

秋や冬はレギンスをよく履くので合わせやすいネイビーを愛用しています。ただ、春や夏用にベージュ等の明るい色があればと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓今回ご紹介したシューズ使ったコーディネート一覧(コーデ写真・コーデアイテム詳細・良く見せるコツ)はこちらの記事でご紹介しています。↓

 

yasukawafashion.hatenablog.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓使ってみて良かったシューズの一覧はこちら☆↓

yasukawafashion.hatenablog.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもいいね、フォローありがとうございます☆励みになります♡

ブログWEARが主体になっていますが、よかったらこちらにも遊びにきてください*^^*

 

WEAR : 安カワFashion

楽天レシピ : 健康美容食

ROOM : ふるさと納税名品♡良かった購入品レビュー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー