安カワFashionのブログ

~安くても安く見えない大人可愛いコーデ~購入品詳細・レビュー・着用例・コーディネート~

MENU

ユニクロ マーセライズコットン ワンピース ¥1,290! UNIQLO定番のコットン100%のワンピース♪着るだけでさまになる1枚♡(購入レビュー・着用例)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもいいね、フォローありがとうございます☆励みになります♡

よかったらこちも覗きにきてくれたら嬉しいです♪

 

WEAR : 安カワFashion

ROOM : ふるさと納税名品♡良かった購入品レビュー

楽天レシピ : 健康美容食

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ユニクロ マーセライズコットン ワンピース

 

 

今回ご紹介するのは、こちらのUNIQLO定番のワンピースです。

f:id:yasukawafashion:20210531130922j:plain

ユニクロ

 マーセライズコットンワンピース(ノースリーブ)

¥1,990→SALE¥1,290

color ホワイト、ブラック、ブラウン、グリーン、ブルー

size XS~XXL

素材 綿100%

裏地 なし

伸縮 あり

 

 

購入レビュー:

ユニクロ マーセライズコットン ワンピース 

f:id:yasukawafashion:20210531111153p:plain
f:id:yasukawafashion:20210531131049p:plain

ユニクロから夏に毎年出てくるマーセライズコットンシリーズのロングワンピース。

 

Tワンピースもありますが、この記事はよりシンプルなデザインのノースリーブのワンピースです。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210531131145j:plain

このワンピースの素敵なところは、コットンなのに光の加減によって光沢感があるところです。艶があるので高見えします。安くて可愛いまさに安カワが◎♪

 

この光沢感はマーセライズコットンの特徴となっているので、他のマーセライズコットンシリーズも普通のコットンにはない綺麗な生地感が素敵です。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210531131221j:plain

Tシャツワンピースだと、薄くペラッペラなのもありますが、こちらは厚すぎず、薄すぎずで夏に丁度良い厚さでした。

 

どこも締め付けずなので体が楽チンで、これにカーディガンで良いシルエットになるので、昨年の夏はヘビロテしていました。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210531131823j:plain

綿100%というのがお肌に優しくて良いですよね♪そして夏にぴったり。柔らかくしっとりしていて肌触りがとても良いです。

 

 綿は、吸水性、吸湿性、通気性が優れている素材で、汗を吸い取り、ムレにくく、体の熱を外に逃がしてくれます。保温性にも優れていて、夏は涼しく冬は暖かく体を快適に保ってくれて嬉しい素材ですね♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210531131329j:plain

洗濯表示は、液温は40℃を限度として洗濯機の標準コースでネット使用で洗えます。

陰干しで吊るし干し(ハンガー)です。

酸素系の漂白剤の使用は可能。

✖乾燥機

 

私はシワがあまりついて欲しくないのとできるだけ長持ちして欲しいと思い、オシャレ着洗いを洗う時についでに洗っていますが、標準コースで他のものと洗えるところも楽チンで良いですね♪

 

標準コースでは洗っていないですが、手洗いコースではアイロンをかけなくても、シワは気にならない程度です。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210531131359j:plain

また、両サイドにポケットがついているのが何かと便利です。しっかりの大きさのポケット機能は◎♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210531131257j:plain

私が持っているのは、昨年のもので、毎年少し流行を取り入れたり形を変えてでてきます。カラーも変わります。

 

今のところ毎年出ているので、慌てて買わなくても、好きな形や色が出た時に買うのが良さそうですね。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210531111153p:plain

今年は、マーセライズコットンスリットワンピース。浅めのUネック、左右の裾に深めのスリット、すっきりしたIラインです。カラーは、白、黒、茶、グリーン、ブルーです。

 

昨年のものより、すっきりしています。着ぶくれしなさそうなのが良いですね。襟ぐりも詰まっているので、日焼け防止に良さそうです。大人っぽくシュッと着れそうですね。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210531111051p:plain

昨年のものは、マーセライズコットンAラインロングワンピース。Vネック、スリットなし、ボリュームのあるAラインでした。カラーは、黒、赤、ベージュ、茶、オリーブ、パープルでした。

 

昨年のものはボリュームあるAラインでドレープ(布を垂らしたときにできるゆったりとした「ひだ」のこと)をがとても綺麗です♪

 

歩いた時にゆったりと揺れるので素敵です。着ていて気分もあがりますね♪

 

 

 

f:id:yasukawafashion:20210531131719j:plain

濃い色以外は透けるので、ペチコートが必要になります。

 

昨年ベージュかオリーブで迷ったところ、ベージュは淡い色で透けていました。暑い夏に1枚で着たかったので、オリーブにしました。

 

 

着てみた感想

身長161cm

ユニクロ マーセライズコットン ワンピース 購入レビュー 着用例 コーディネート

普段、ユニクロやGUではM。イネスのワンピース等少し大きめに作られているのはSサイズです。

 

SとMを試着して、脇の開きは少なく腕にぴったりでしたが、体に合っていないようで不恰好に。Mだと形は綺麗に着れました、脇の開きも気にならない程度の開きです。

 Mサイズで丁度よかったです。試着が一番おすすめですが、いつものサイズで大丈夫かと思います。

 

綿100%でこの艶や光沢感、ポケット、扱いやすさ、着心地。お値段以上に見えるし、1枚できまるし、なんといってもこのお値段で安カワなワンピースでとても満足です。

 

ヘビロテしているので、着れなくなったら、また好きな色と形でリピートしたいです。

 

 

      次のページはコーディネート例

      1  次のページへ→