安カワFashionのブログ

~安くても安く見えない大人可愛いコーデ~購入品詳細・レビュー・着用例・コーディネート~

MENU

【 ユニクロ アナスイ コットンワンピース 】ふんわりリゾート感たっぷりのデザインに気分も上がる綿100%のワンピース♪綿100%のスリップも優秀♡(購入レビュー・着用例)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもいいね、フォローありがとうございます☆励みになります♡

よかったらこちらも覗いてみてください♪

 

WEAR : 安カワFashion

ROOM : ふるさと納税名品♡良かった購入品レビュー

楽天レシピ : 健康美容食

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ユニクロ アナスイ コットンワンピース

 

 

 

今回ご紹介するのは、こちらのワンピースです。

f:id:yasukawafashion:20210527161152p:plain

ユニクロ

アナ スイ コットンワンピース(7分袖)

定価¥5,489

color ブラック、ネイビー、パープル

size XS~XXL

素材 (本体)綿100%、(スリップ)綿100%

(昨年のもので完売品になりますが、可愛くてフリマアプリで沢山出ていてかなりお安くなっていたのでブログ記事作成しました^^)

 

 

購入レビュー:

ユニクロ アナスイ コットンワンピース

アナスイとのコラボが素敵なワンピース。アナスイのお洋服は高くて買えないけど、ユニクロさんとのコラボでリーズナブルで手に入れられるのが嬉しいですよね♪

 

アナスイコラボはトップス等色々なシリーズが出ていましたが、アナスイらしさが一番出ていたのがこのワンピースでした。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210527161307j:plain
柄も形もボヘミアンチックのようなノスタルジックロマンティック、言葉では表現できませんがアナスイならではの独特なデザインで、アナスイ好きの方はもちろん、アナスイ知っている位の方にも、魅了されてしまう大人可愛いワンピースです。

 

ジブリが好きなので、ラピュタナウシカに出てきそうな柄や形も個人的に好きです(*^^*)

 

リゾートっぽい感じも気分を楽しくさせてくれます♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210527161236j:plain

形は全体的にふんわりと作られています。ゆったりとしているので身体のラインを拾わず着れるのは嬉しいですよね♪

 

何よりも締め付けず、少しお腹が出ていても気付かれない感じも良いです♪ルームウェアとしても着ていますが、ゆったりとしているので動きやすいです。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210527161606j:plain

色々工夫してあり、ワンピースの下の部分に一段ティアードがついていて、さらにギャザーとフリルでふんわり女性らしさが出ています。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210527161634j:plain

袖もフンワリしていてボリューミーなパフスリーブでこちらも女性らしいです。7分丈位で二の腕が隠れるのも良いですよね♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210527161702j:plain

首元のデザインも素敵で、プチハイネックになっていて首元が隠れるデザインなので、日焼け防止にも良いです。プチハイネックですが、縦に開いているので暑さもしのげます。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210527161729j:plain

ワンピースはシアー素材でとても薄く透ける生地がまた素敵で、暑くないのも良いです。スリップと柄のおかげで透けも気にならない程度です。

 

薄いですが、破れるような柔らかい生地ではなく、ハリのあるしっかりした生地感です。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210527161909j:plain

夏に重宝する綿100%の生地なのも良いですよね♪スリップも綿100%です。

 

なかなか綿100%のスリップは見つけにくいので、綿100%好きにはこのスリップも嬉しいと思います。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210527161937j:plain

しかもこのスリップ本体にくっついていないので、単品使用もOKです。ですので、他の洋服のインナーとしても使えます♪お得感満載ですね!

 

スリップの紐って、落ちたりすることがあると治すのが面倒ですよね。このワンピース、紐を本体に固定する部分もついているので、紐が落ちないのも良いです♪

 

ユニクロさんスゴイですね。

 

 

 

f:id:yasukawafashion:20210527162001j:plain

洗濯表示等は、ネットに入れオシャレ着洗剤で自宅の洗濯機のソフト洗いコース、陰干しで吊るし干し(ハンガー)となっています。

 

※✖漂白剤・乾燥機・柔軟剤

 

 

着てみた感想

身長161cm

ユニクロ アナスイ コットンワンピース 購入レビュー 着用例 コーディネート

普段、ユニクロやGUではM。イネスのワンピース等少し大きめに作られているのはSサイズです。

 

このワンピースは大きめに作られているので、Sサイズでも少しゆとりがある位でした。3色購入してブルー、ピンクはXSサイズにしてみました。

 

インナーのスリップはXSサイズが丁度良いですが、ワンピースはSサイズがフンワリ感が出てSサイズが良かったです。

 

ワンサイズ下のものが丁度良いかと思います。できるだけシュッと着たいという方は2サイズ下でもとも思いますが、フンワリ感は半減してしまいます。

 

また、 袖の裾部分には細いゴムが入っているので、2サイズ下は少しきつく感じるかもしれません。(袖のゴムは着ている内に伸びてちょうど良くはなります)

 

リゾート感もあるので、着ているだけで楽しく気分が上がる大人可愛いワンピースでした♪

 

 

      次のページはコーディネート例

      1  次のページへ→