安カワFashionのブログ

~安くても安く見えない大人可愛いコーデ~購入品詳細・レビュー・着用例・コーディネート~

MENU

【ユニクロ  ウルトラストレッチスウェットシャツ(長袖)】¥500!ワンコインで買えちゃうスウェットシャツ♪綺麗な色もあって嬉しい♡

 

f:id:yasukawafashion:20210531192848j:plain

 

 

今回ご紹介するのは、こちらのUNIQLO定番のスウェットシャツです。

f:id:yasukawafashion:20210506195121j:plain

ユニクロ

 ウルトラストレッチスウェットシャツ(長袖)

¥1,990→SALE¥500

color ライトグレー、黒、ピンク、ベージュ、ブラウン、ライトグリーン、ライトパープル

size XS~3XL

素材 本体,リブ部分: 95% 綿,5% ポリウレタン

 

 

f:id:yasukawafashion:20210506195325p:plain

500円で、ほぼ綿の可愛いスウェットが手に入るなんて!そして、色が可愛かったので購入しました。色味がどれも綺麗な色で、ワンコインなのに着ていて明るくなるのが良いですよね♪

 

以前は明るい綺麗な色がなかなかなくて、その中でも明るく見える色を探して購入していました。今回は明るいパステルカラーがいくつかあります♪

 

この頃のユニクロさんは綺麗な色を出してくれるようになって嬉しいですよね♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210506195607p:plain

ウルトラストレッチという名の通り、このシリーズはよく伸びます。

 

脱ぎ着するのも、きつかったり、苦しかったりすることなく楽チンです。体の動きを邪魔しないので、リラックスできますし、家事等でもストレスフリーなのがポイント高いですよね♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210506195638j:plain

生地は、柔らかく伸びる生地で、かなり薄めで軽いです。春や秋に丁度良い厚さになっています。薄いので早く乾くのも良いです。

 

光にかざすと透けましたが、着ると透けないです。

 

ほぼ綿で、肌触りが良いのもポイント高いですよね。敏感肌なので、敏感肌の方には、肌に優しいコットンの服はありがたいですよね♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210506195713j:plain

ゆったりした適度なオーバーサイズなシルエットになっています。身幅はゆったりしていますが、丈は短めなので、ハイライズパンツ等によく合います。

 

肩の部分から袖が出ている形ではなく、肩幅が広く、二の腕の途中から袖がついているので、肩の辺りはストンとしていて腕部分は少しフワッと広く感じます。

 

ドロップショルダーでこなれたルーズ感とナチュラルなシルエットになります。今回のものは、流行りを取り入れた形になっています。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210506195814j:plain

首元はユニクロの他のスウェットよりも広い、ボートネックで、首元が綺麗に見えます。

 

インナーにぴったりしたTシャツを着ると首元から見えてしまいますが、ポロシャツ等はしっくり可愛く着れます。

 

 

 

f:id:yasukawafashion:20210506195852j:plain

ユニクロ商品ページでは、取扱:洗濯・ネット使用とありました。

 

洗濯マークが、「液温は40℃を限度とし、洗濯機で弱い洗濯ができる」なので、洗濯機の標準コース・普通洗剤で洗えます。干し方は、「日陰のつり干し(ハンガーにかけて日陰で干す)」です。

 

私の場合、ジーンズと合わせて外で着るように購入したので、オシャレ着と一緒に洗いました。ネットに入れ、オシャレ着洗剤で、手洗いコースを選択。色落ちせず、シワもつきませんでした。

 

手洗いコースで洗濯したので、脱水が弱くハンガーにかけたら重かったみたいで、気持ち首が伸びたように感じました。手洗いコースで洗った場合はハンガーに吊るさず、洗濯竿等に平干しをお勧めします。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210506200037j:plain

袖と首の部分はリブになっています。裾部分はリブになっていません。

 

洗濯では、裾の部分が若干よれました。以前のウルトラストレッチシリーズは、裾の部分が固くなっていましたが、今回のものはその固さがないので、よれたのでしょうね。

 

ただ、それでも500円なので、満足です。それでとてもお安くなったのかもしれませんね。

 

 

 

着てみた感想

身長161cm

f:id:yasukawafashion:20210509211656j:plain
f:id:yasukawafashion:20210506201504j:plain

 普段、ユニクロやGUではM。イネスのワンピース等少し大きめに作られているのはSサイズです。

 

ジーンズに合わせて、オーバーサイズ気味で着たかったので、いつものワンサイズ上のLにしました。丈は骨盤辺りで程よくお尻が隠れて、ジーンズにぴったりでした。

 

Mは、丈が短いので、お尻が隠れませんでした。また、二の腕の途中から袖がフワっと少し広くなるので、Mだと腕が太く見えてしまいました。Lだと、腕も太く見えず丁度良かったです。

 

オーバーサイズ気味でお尻を隠したり、腕の広がりを抑えたい場合は、ワンサイズ上が良いかもしれません。

 

色は、淡い色も欲しいと思いましたが、ライトパープルの方が透けなかったので、ライトパープルを選びました。とても綺麗な色です。

 

かねてよりウルトラストレッチシャツ上下セットをルームウェアとして愛用しています。かなり使用しているのですが、薄いわりにもちが良いので、今回も期待して購入しました。

 

ルームウェアにとても良いですが、タンクトップや、ポロシャツ、寒い時期にはハイネック等でちょこっとしたお出かけにも楽しめるのが良いです♪

 

今回のものは、ジーンズと合わせてお出かけで楽しみ、くたっとなってきたら次はルームウェアとして活躍してくれそうです。このお値段でこんなに楽しめるので、もう1着買おうかと思っています。

 

 

今回ご紹介したアイテムを使ったコーディネート例です。

身長161cm

f:id:yasukawafashion:20210506201517j:plain
f:id:yasukawafashion:20210506201504j:plain

❤パープル×ホワイトはとても合います♪

❤バープル×ホワイトだけに絞って、シンプルに爽やかなイメージに♪

❤バッグとシューズの色を合わせてバランスを♪

 

ユニクロ

 ウルトラストレッチスウェットシャツ(長袖)

¥500

color ライトパープル

size L

 

ユニクロ

スリムストレートハイライズジーンズ

¥3,990

size 27

color Off White

 

【Hanani】Amazonで購入

男女兼用 超軽量 通気 滑り止 スリッポンシューズ

¥2,480

size 24cm

color ホワイト

 

 

f:id:yasukawafashion:20210509211632j:plain
f:id:yasukawafashion:20210509211646j:plain
f:id:yasukawafashion:20210531192839j:plain
f:id:yasukawafashion:20210531192848j:plain

❤ホワイト×パープルに黒を合わせると引き締まった印象に♪

❤バッグとシューズの色を合わせるとバランス良く見えます♪

ジーンズにはトレーナーをぴったりではなくオーバー気味に着るのが相性良いです♪

 

❤下の写真は昔UNIQLOで買った半袖ポロシャツを合わせたもの、ポロシャツを合わせると、可愛い感じになります♪

 

ユニクロ

 ウルトラストレッチスウェットシャツ(長袖)

¥500

color ライトパープル

size L

 

ユニクロ

スリムストレートハイライズジーンズ

¥3,990

size 27

color Off White

 

【プーマ】

フレックス リニュー スリップオンスニーカー

・メーカー希望小売価格¥5,390

AMAZONでは¥3,828(3/24現在)

color ブラック

size 24cm

 

【acqua sea】

ウエストポーチ 男女兼用 多機能 大容量

¥1,840(送料込)AMAZON楽天市場

color 黒

size  ラージ

 

 

 🌸新しいコーデ追加中

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもいいね、フォローありがとうございます☆励みになります♡

よかったらこちらもよろしくお願いします♪

 

WEAR : 安カワFashion

ROOM : ふるさと納税名品♡良かった購入品レビュー

楽天レシピ : 健康美容食

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー