安カワFashionのブログ

~安くても安く見えない大人可愛いコーデ~購入品詳細・レビュー・着用例・コーディネート~

MENU

coca コカ コットンティアードワンピース 袖あり!このワンピース1枚で大人可愛いが叶う♡綿100%ティアードワンピース♪(購入レビュー・着用例)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもいいね、フォローありがとうございます☆更新の励みになります♡

よかったらこちらも覗いてみてください♪

 

WEAR : 安カワFashion

楽天レシピ : 健康美容食

ROOM : ふるさと納税名品♡良かった購入品レビュー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

coca コカ コットンティアードワンピース 着用例 購入レビュー

 

 

今回ご紹介するのは、こちらのワンピースです。

f:id:yasukawafashion:20210613125313j:plain

【coca コカ】

 コットンティアードワンピース

¥3,289

color 白、黒

size ワンサイズ

素材 綿100%

伸縮性 なし

透け感 ホワイトあり

裏地 なし

ポケット なし

 

 

購入できる場所:楽天市場ZOZOTOWN、coca公式ページ、paypayモール他

 

 

購入レビュー  : coca コカ コットンティアードワンピース

f:id:yasukawafashion:20210613125416j:plain

袖があって、ティアードで、ロングワンピース。大人可愛いのが素敵なワンピースです♪

 

このワンピースの良いところは、袖があるところ。ノースリーブだと二の腕が気になるので嬉しいですよね♪

 

袖があるので、ノースリーブに比べ肩の日焼け防止になるところもGOOD◎

 

 

f:id:yasukawafashion:20210613125544j:plain

Aラインで、ティアードデザインなので、華やか可愛いです。ゆったりめですが、Aラインなので、太く見えすぎないのも良いデザインです。

 

ティアードが華やかさを演出してくれて、ロング丈なので甘過ぎないのも大人可愛い感じです。ワントーンでシンプルですが、華やかさもあり、夏のお出かけが楽しくなるワンピースですね♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210613125622j:plain

着心地はゆったりです。どこも締め付けないので、ストレスフリーで着心地抜群です。ゆったり肉感を拾わないところも良いですね♪

 

白の色は、オフホワイト真っ白です。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210613125655j:plain

素材は肌に優しい綿100%。ハリのある薄い生地なので、肌にまとわりつかず、暑い夏にぴったりですね♪

 

ゆったりしていて、風が通るので、暑くても快適に過ごせそうです♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210613125722j:plain

綿なのでシワは目立ちますが、ティアードが入っていて、ギャザーになっているので、オシャレなシワとして着こなせるのも嬉しいところです。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210613125757j:plain
f:id:yasukawafashion:20210613125812j:plain

首元部分は、詰まっているので、日焼け防止に良いです。

 

バックは、ボタンで留めるようになっています。着脱時はそのままではきついので、ボタンを外して脱ぎ着するようになっています。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210613130832j:plain

白は透けるので、インナー必須です。スリップを着ても、光の加減でスリップの形がわかる位透けるので、下着も白やベージュ等が良いです。

 

光の加減によっては、足の形も分かってしまいますが、暑い夏に爽やかなコットンの白いワンピースがとても素敵なので、私は気になりませんでした。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210613125931j:plain

袖があるので、普段袖から中が見えるということはありませんが、手を上げたりすると若干見えるかな?という位で、私は気になりませんでした。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210613130800j:plain

洗濯表示は、

・40度を限度として、洗濯機の手洗いコース

・ネット使用、オシャレ着洗剤使用

・陰干し、吊るし干し(ハンガー)

・✖乾燥機・漂白剤

・アイロン弱

 

 

着てみた感想

身長161cm

coca コカ コットンティアードワンピース 着用例 購入レビュー コーディネート

普段、ユニクロやGUではM。イネスのワンピース等少し大きめに作られているのはSサイズです。

 

こちらは、ワンサイズです。着た感じはゆったりめで首元部分は少し大きめに感じました。色んな方のサイズに合うように作られていそうです。

 

ゆったりしていて、着心地が良いです。

 

丈はふくらはぎの真ん中辺りです。長すぎず、短すぎずのミモレ丈でした。地面につかないので、汚れないのが良いですね。階段も踏まずに登れるので、裾を気にしなくて良いのが、ストレスフリーです♪

 

使いやすい、黒と白のカラー展開です。

 

f:id:yasukawafashion:20210602105731p:plain

 

 

 

 

次のページはコーディネート例

   1  次ページ→