安カワFashionのブログ

~安くても安く見えない大人可愛いコーデ~購入品詳細・レビュー・着用例・コーディネート~

MENU

無印良品 UVカット強撚ショートカーディガン ¥1,990!無印定番の綿100%でUV加工を施した涼しいカーディガン♡ショート丈が使える♪(購入レビュー・着用例)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもいいね、フォローありがとうございます☆励みになります♡

よかったらこちらも覗いてもらえれば嬉しいです♪

 

WEAR : 安カワFashion

ROOM : ふるさと納税名品♡良かった購入品レビュー

楽天レシピ : 健康美容食

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

無印良品 UVカット強撚ショートカーディガン

 

 

今回ご紹介するのは、こちらの無印良品定番のカーディガンです。

無印良品

 UVカット強撚ショートカーディガン

¥1,990

color 白、ライトシルバーグレー、グレー、ダークグレー、ネイビー、黒、ライトベージュ、カーキグリーン

size S~XL

素材 綿100%(オーガニックコットン

 

 

購入レビュー:

無印良品 UVカット強撚ショートカーディガン

f:id:yasukawafashion:20210601110745j:plain

このカーディガンの良いところは、綿100%で風通しが良くて涼しく着れところです♪綿以外の生地で薄いカーディガンは見かけますが、綿100%というところがお肌に優しくて嬉しいですよね♪

 

また、ショート丈で形がシンプルで大人可愛いのも素敵です。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210531164151j:plain

生地はひと工夫してあり、サラッとしたドライな生地感になっていて暑い夏にとても快適です。綿ならではの柔らかさもあり、肌触りも良いです。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210601110653j:plain

細い糸で編んであるため、生地をよく見ると糸と糸の密集度が低く、空気が抜けるように出来ています。真夏の蒸し蒸しした時でも蒸れずに着れるのがとても良くて、毎年ヘビロテ中です。

 

細い糸で編んであるので軽く、持ち歩くのにも◎。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210531141352j:plain

丈は、ショート丈になっているので、ワンピース等にとても合い、普通丈のカーディガンよりもスタイルが良く見えるのも嬉しいところですよね♪

 

ショート丈だと、デザインが凝り過ぎて可愛い過ぎると感じるものが多いのですが、こちらは、シンプルでスッキリしたデザインで、形もどこもボワッとしていなくて良いです。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210531164639j:plain

袖も7,8分袖位になってるので暑い夏にぴったりにできています。袖はまくれば調節できるので、夏にとても重宝しますね。これを羽織れば、二の腕が隠れるのも、日焼け防止になるのも良いです。

 

袖と裾はリブになっています。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210601110357j:plain

このカーディガンはボタンが無いタイプです。ボタンがあるカーディガンも使えますが、ボタンが無いデザインもオシャレですよね。

 

サラっと着れて、とてもシンプルでスッキリして見えます♪色んなファッションに合わせやすいのが着まわせてお得感ありです♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210601110902j:plain

また、糸にUVカットを施してあるので暑い夏にありがたい機能ですね♪

 

無印良品ホームページより

 

「UV加工を施した糸に強く撚りをかけさらりとした肌触りが特長です。●紫外線遮蔽率80%以上。●生地の色や柄によりUVカット効果に差が生じます。長時間の屋外使用ではUVカット効果が得られにくいことがあります。」

 

 

f:id:yasukawafashion:20210531164113j:plain

春~夏にかけてはUNIQLOの綿100%のスーピマコットンカーディガンを使いまわしていますが、さすがに真夏には暑いので、この無印良品のカーディガンに出会ってからは、真夏はこのカーディガンをいつも着ています♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210601110536j:plain

自宅での洗濯が可能なところも、お財布に優しくて嬉しいですよね♪

 

洗濯表示は、30℃を限度として、洗濯機の標準コースで洗えます。

陰干し、平干しとなっています。

ネット使用。

✖漂白剤・乾燥機

 

私は、長持ちさせたいと思い、オシャレ着洗いの時、ついでに一緒に洗っていますが、洗濯機の標準コースで他のものと洗えるのが楽チンですよね。

 

 

着てみた感想

身長161cm

無印良品 UVカット強撚ショートカーディガン 購入レビュー 着用例 コーディネート

普段、ユニクロやGUではM。イネスのワンピース等少し大きめに作られているのはSサイズです。

 

このカーディガンもMでちょうどよかったです。普段のサイズで大丈夫かと思います。

 

シンプルでスッキリしているので、どんなワンピースにも基本合いました。

 

私が購入した時はm¥2,990+税でしたが、価格改定で¥1,990(税込)になっているので、買い求めやすくなっています。カラーも昔より増えているので、好きなカラーを選べますね。

 

 

      次のページはコーディネート例

      1  次のページへ→