安カワFashionのブログ

~安くても安く見えない大人可愛いコーデ~購入品詳細・レビュー・着用例・コーディネート~

MENU

【coca コカ フレンチスリーブUネックUSAコットンカットソー】¥979!コカの定番コットン100%フレンチスリーブトップス (購入レビュー・着用例)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもいいね、フォローありがとうございます☆更新の励みになります♡

よかったらこちらも覗いてみてください♪

 

WEAR : 安カワFashion

ROOM : ふるさと納税名品♡良かった購入品レビュー

楽天レシピ : 健康美容食

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

coca コカ フレンチスリーブUネックUSAコットンカットソー

 

 

今回ご紹介するのは、こちらのコカの定番カットソーです。

f:id:yasukawafashion:20210527101733p:plain

【coca コカ】

 フレンチスリーブUネックUSAコットンカットソー

¥979

color ホワイト、ベージュ、ブラック、オレンジ、ライトグリーン、カーキ

size M、L

素材 綿100%

透け感 ホワイトややあり

親子コーデ あり

 

購入できる場所:ZOZOTOWN楽天市場、Yahooショッピング、マルイウェブチャネル、cocaオンラインショッピング他

 

 

購入レビュー

coca コカ フレンチスリーブUネックUSAコットンカットソー

f:id:yasukawafashion:20210527101810j:plain

一般的な形の袖ではなく、フレンチスリーブなのが可愛いトップスです。全体的な形も綺麗で二の腕も細く見え着やせして見えます。

 

フレンチスリーブの良いところは、二の腕の付け根の太い部分が隠れて肘に向かって細くなる所が見えるので、ノースリーブよりも腕がすっきり見えて、着やせ効果ありなところが嬉しいですよね♪また、脇辺りの風通しが良いので、暑い夏にはぴったりですよね♪

 

さらに、肩が隠れるので、公園等お外に出る時は、肩の日焼けを気にしなくて良いところも良いですよね♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210527101846j:plain

綿100%なので、肌触りが優しいのも嬉しいですよね♪肌にフワッと柔らかく触れるのが良いです。

 

綿は、吸水性、吸湿性、通気性が優れている素材で、汗を吸い取り、ムレにくく、体の熱を外に逃がしてくれます。保温性にも優れていて、夏は涼しく冬は暖かく体を快適に保ってくれる嬉しい素材ですね♪

 

敏感肌なので、お値段が安い天然素材はありがたいです。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210527102023j:plain

生地は、暑すぎず、薄すぎずで程よい厚さになっていてしっかりしています。

 

USAコットンを使っていて、ドライな質感で、普通の綿ものより乾きやすくベタつく夏の不快感を軽減してくれる生地になっているそうです。柔らかくフニャフニャすぎない生地が良いです。

 

フレンチスリーブなので、脇の風通しが良いのも蒸し蒸しした夏に大活躍ですね♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210527102050j:plain

洗濯表示が家庭用洗濯機のソフトコースで洗うとなっているので、ネットに入れてオシャレ着用洗剤で、手洗いコースで洗います。

 

干し方は、陰干しで吊るし干し(ハンガーにかけて吊るす)となっています。

 

 ※漂白剤・乾燥機は使えないです。

 

白いものは汗シミがあれば、汗シミ用洗剤等つけてから洗濯すると長持ちします。汗シミが嫌な場合は、色がついたものを選び手間を省くことも一つの選択肢ですね♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210527102609j:plain

商品表記で白のみやや透けで、他の色は透けないようです。

白を購入しましたが、確かに透けます。白はインナーは必須です。

 

他の色は、1枚で着られるとのレビューがありました。

  

 

f:id:yasukawafashion:20210527102754j:plain

縫製はしっかりとしていて綺麗です。

首元に、袖にリブがあります。

Uネックといっても浅め詰まっている首元で、かがんでも胸元が見えないです。

 

 

着てみた感想

身長161cm

f:id:yasukawafashion:20210527100814j:plain

普段、ユニクロやGUではM。イネスのワンピース等少し大きめに作られているのはSサイズです。

 

コメントで少し小さめの作りということで、ワンサイズ上げました。ゆったりめで少し大きいですが、商品画像にあった身長低めの方が大きめで可愛く着ている感じに似たようになって満足です。

 

ただ、サイズはMの方が綺麗に着れたかなと思います。Lだとカジュアルな感じになります。

 

シンプルなので、どんなファッションにも合わせやすいは本当ポイント高いですね♪沢山着まわせてお得感があります。

 

インしてもゴワつかないところも気に入っています。

 

 定番なので、新しいものが欲しい時にまた買えるところも嬉しいですよね♪綺麗な形でリーズナブルなので、沢山着てヨレヨレになったらインナーにして、次回はMサイズでリピートしたいと思います。

 

キッズバージョンもあるので、親子コーデができるのも嬉しいですよね♪

f:id:yasukawafashion:20210527104047p:plain

 

 

 

 

            次のページはコーディネート例

                 1  次ページ→