安カワFashionのブログ

~安くても安く見えない大人可愛いコーデ~購入品詳細・レビュー・着用例・コーディネート~

MENU

【ROPE' PICNIC ロペピクニック 微起毛エプロンキャミワンピース】2,750円!着るだけでスタイルよく見えるキャミワンピース♡ストラップ調節付で、色んな身長の方に合う♪


f:id:yasukawafashion:20210326232155j:plain

 

 

今回ご紹介するのは、こちらのワンピースです。

f:id:yasukawafashion:20210218203739j:plain

【ROPE' PICNIC ロペピクニック】

微起毛エプロンキャミワンピース

定価¥4,389 → SALE ¥2,750

size 38(M)、40(L)

color チャコール、グレー系、カーキ、ピンク系、ワイン

素材 (表地)ポリエステル100%、(裏地)ポリエステル100%

 

購入できる場所:ZOZOTOWN、マルイウェブチャネル、Rakuten Fashion、他

 

 

f:id:yasukawafashion:20210218203822j:plain

 微起毛というのと、胸が強調され過ぎないタイプ、冬にも着れるというのが一目惚れで購入しました。

 

微起毛というのがひと工夫されていますね。手触りがサラサラと気持ちよく、滑らかな質感です。光の加減によって、自然な光沢が高見えします♡ 上品でしっかりした生地です。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210218203857j:plain

生地の厚さは、薄すぎず厚すぎず、丁度良い厚さです。この厚さだと、春秋冬に着回しができますね。年間を通して長く出番があるのも、お得感がありますね。

 

冬は、ニットとタイツとこのワンピースだけでは寒いと思うので、パンツスタイルに合わせたら可愛いです♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210218203936j:plain

裏地もあり透けないので、安心して着れますね。裏地が静電気で足にからまることもないので、ストレスなく着れました。冬に着れるワンピースは少ないので、冬に着れるのも嬉しいですね♪

 

また、体のラインも拾わず、シンプルでストンとしているので、スタイルよく見えます♡適度なフレアで綺麗に揺れるワンピースがこのお値段というのも嬉しいですね。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210218210105j:plain

購入時にシワが気になったのですが、アイロンでシワがなくなります。

 

「アイロンの際は当て布を」と記載がありましたが、隅っこで試したら大丈夫だったので、そのままアイロンの中でシワは取れました。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210218210134j:plain

自宅で洗濯できるというのも、お財布に優しいですし、楽ちんですよね♪そして、ポリエステルなので、すぐに乾くところも便利です。

 

洗濯の際は、ネットに入れて、おしゃれ着洗剤で、手洗いコースで洗います。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210218204029j:plain

このお値段で、ストラップの長さが調節できるところも嬉しいですよね。背が低い方でも、調節できますね♪

 

ストラップが細いところも大人っぽくなりますね。背中部分も高めにストラップがついているので、ぺたんこ靴でもスタイルよく見えます。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210218204058j:plain

胸元が直線になっているので、胸が強調され過ぎないところも良いところです。胸が気にならず、安心して着れます。キャミソールタイプより、大人っぽく着れて、場所を選ばない感じです。

 

シンプルで色々着回しできそうなのも、ポイント高いですね♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210218204130j:plain

両サイドにポケットがついているのも、便利ですね!

 

また、同シリーズでKIDS(品番:GRE60020)も展開しているので、親子お揃いで着ることもできるそうです^^

 

 

着てみた感想

身長161cm

f:id:yasukawafashion:20210218205636j:plain
f:id:yasukawafashion:20210218205657j:plain

 

普段、ユニクロやGUではM。イネスのワンピース等少し大きめに作られているのはSサイズです。今回は38Mサイズです。

ハイネックの長袖Tシャツをインしました。サイズ40だと、ウエスト周りがブカブカになって、下着が見えていたかもしれないので、程よいゆとりがあり丁度良かったです。

リラックスシルエットなので、ストレスなく着れますが、横にチャックがあった方がさらに楽かなとも思います。

グレー系を購入。少しピンクがかった落ち着いた感じのグレーなので長く着れそうです。

 

ブラウスやカットソー、ニットとインナーを変えながら、沢山着回しできそうなのもGOODですね!インナーの色を変えて楽しめるのも良いです♪

 

何と言っても流行りのジャンパースカートが可愛いですね♪

 

サイズ

38(総丈114-127、バスト92)

40(総丈115-128、バスト95)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓今回ご紹介したワンピースを使ったコーディネート一覧(コーデ写真・コーデアイテムの詳細・良く見せるコツ)はこちらの記事でご紹介しています☆↓

yasukawafashion.hatenablog.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもいいね、フォローありがとうございます☆励みになります♡

ブログWEARが主体になっていますが、よかったらこちらにも遊びにきてください*^^*

 

WEAR : 安カワFashion

楽天レシピ : 健康美容食

ROOM : ふるさと納税名品♡良かった購入品レビュー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー