安カワFashionのブログ

~安くても安く見えない大人可愛いコーデ~購入品詳細・レビュー・着用例・コーディネート~

MENU

【ユニクロ ソフトタッチクルーネックT(長袖)】値下げで驚きの500円!綿100%ふんわり暖かい定番商品の裏起毛Tシャツ♡

f:id:yasukawafashion:20210127174120j:plain

 

今回ご紹介するのは、こちらのユニクロの定番商品の長袖Tシャツです。

f:id:yasukawafashion:20210126183659j:plain

ユニクロ

ソフトタッチクルーネックT(長袖)

値下げ ¥500+税

color 白、グレー、ダークグレー、黒、紺、青、オレンジ、ダークブラウン、イエロー、ダークグリーン

size MEN XS~4XL

素材 綿100%

取扱 洗濯機

 

 

f:id:yasukawafashion:20210126183735j:plain

ユニクロの定番商品。定番でも改良してアップデートされているのは、さすがユニクロさんですね。

 

今回は、リブありになっていました!リブがなしだと、何度も着ている内に袖がヨレヨレになってしまって、外で着るのは少し恥ずかしい状態になってきてしまいます。今回は、リブがありリブの部分が少し細くなっていて、見た目にもしっかりした感じになりました♪1枚で着ても素敵です。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210126183819j:plain

リブがしっかりしているので、まくった時でも袖が落ちてきません。食器を洗う時など、落ちてこなくて楽になりました。

 

家事などでは、袖をちょこちょこまくるタイミングがあるので、嬉しい改善点ですよね!家事の際に下がってくる袖は上げ直したり、濡れたりと大変で、落ちてこないように無理やりまくるとヨレヨレになるのが早く感じました。今回の改善で、袖はストレスフリーになりました。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210126183856j:plain

素材が綿100%なのも、天然繊維が好きな方にとっては嬉しいところですね。綿100%といっても、薄過ぎることもなくしっかりした生地です。

 

敏感肌なので、綿100%はありがたいです。チクチクもせず、痒くもならないです。柔らかくしっとりした手触りが心地よく、快適です。名前の通りソフトタッチですね♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210126183938j:plain

裏起毛になっていて、表とは違う触り心地です。ふんわり心地良く、暖かいです。ウール製品まではいかないですが、綿1枚のカットソーに比べると、肌触りもよく暖かいです。

 

冬はインナーにユニクロのエキストラファインメリノセーターを着て、その上にこのソフトタッチシリーズを着ると暖かく、冬使用になります♪

 

500円で、裏起毛でふんわり暖かく、リブがあってしっかりした作りなんて嬉しいですね♪しまむらさんでミチコロンドンの長袖Tシャツがお気に入りでしたが、裏起毛ではないし、リブもなくヨレヨレになりやすいので、500円だと価格もほぼ同じなのでこちらの方が気に入っています。

 

f:id:yasukawafashion:20210126184011j:plain

天然素材100%で心地良いので、部屋着やパジャマにも向いています。優しい肌触りで、裏起毛の分少し暖かいので、沢山着て古くなったらインナーとしても着れます。このお値段で、使いまわせるのが嬉しいですね♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210126184126j:plain

男性用なので、ウエストに絞りもなくストンとまっすぐです。締め付けを全然感じないのでストレスフリーに着れます。シンプルなので、色んな洋服に合わせやすいのもポイント高いですね。

 

沢山の色とサイズがあるのも嬉しいですね!サイズや色で雰囲気が変わります。今回は、好きな青を購入しました。紺色より明るく、白が混ざっているような変わった青で、顔色が明るく見えたので選びました。写真は光の加減で薄く見えています、ごめんなさい。

 

ソフトタッチシリーズは白でもほぼ透けることなく、厚さもあり良いです。

 

 

着た感想。

身長161CM

f:id:yasukawafashion:20210126184612p:plain

f:id:yasukawafashion:20210127165615j:plain
f:id:yasukawafashion:20210127165624j:plain

ユニクロのアプリのMySize AssistではオススメSと出ていましたが、縮みを考え、ぴったりより少しゆとりをもって着たかったので、Mでちょうど良かったです。リブも締め付けないです。

また、伸びるので着脱時もきつさを感じません。ゆとりが欲しかったので少し大きめのサイズで購入しましたが、この伸びだとジャストサイズSでも締め付け感がなく着れると思います。

 

今回ご紹介したアイテムを使ったコーディネート例です。

 身長161cm

f:id:yasukawafashion:20210127174549j:plain

ユニクロ

ソフトタッチクルーネックT(長袖)

値下げ ¥500

color 68 Blue

size MEN M

 

ユニクロ

スリムストレートハイライズジーンズ

¥3,990

color Off White

size 27

  

無印良品

ポータブルバレエシューズ

¥3,990

color ネイビー

size M

 

ユニクロ

シルクスカーフ

¥190

商品番号 423274

color 01 Off White (白)

size Free(50x50cm)

 

 ※インナーに暖かいユニクロウールセーターを着て冬仕様にしています。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210206212708j:plain

❤レギンスとシューズを同色系にすると足長見せ効果あり♪

❤ワンピースのインナーを同色系にするとまとまった印象に♪

 

ユニクロ

ソフトタッチハイネックT(長袖)

値下げ ¥790

color ホワイト

size M(MEN)

 

【GU】

フラワープリントプリーツワンピース

SALE¥1,490

color ベージュ

size M

(完売商品ですが、時々フリマアプリで見かけます) 

 

 

【マルイ】

マルイで購入のバッグについてきたバッグインバッグ

 

 ※インナーに暖かいユニクロウールセーターを着て暖かくしています。

 

ソフトタッチシリーズのハイネックバージョンはこちら☆↓

yasukawafashion.hatenablog.jp

 

 *******************************

いつもいいね、フォローありがとうございます☆励みになります♡

よかったらこちらもよろしくお願いします♪

 

WEAR : 安カワFashion

ROOM : ふるさと納税名品♡良かった購入品レビュー