安カワFashionのブログ

~安くても安く見えない大人可愛いコーデ~購入品詳細・レビュー・着用例・コーディネート~

MENU

【fifth チュールロングスカート】¥1976!高見え、たっぷりチュールで華やか綺麗に揺れるロングスカート!女性好みのスカートで気分も上がる♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもいいね、フォローありがとうございます☆励みになります♡

よかったらこちらも覗いてみてください♪

 

WEAR : 安カワFashion

ROOM : ふるさと納税名品♡良かった購入品レビュー

楽天レシピ : 健康美容食

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:yasukawafashion:20210403224431j:plain

 

 

今回ご紹介するのは、こちらのスカートです。

f:id:yasukawafashion:20210403224658j:plain

【fifth】

チュールロングスカート

¥4,389 →¥1,976(ZOZO、fifth公式)

size S、M

color ダスティーピンク、グレー、オフホワイト、ブラウン、ブラック、ベージュ

素材 (表地)ポリエステル100%、(裏地)ポリエステル100%

 

 

購入できる場所:fifth公式、ZOZOTOWN、SHOPLIST、FASHION WALKER、楽天市場、Yahooショッピング、フリマアプリ

 

 

f:id:yasukawafashion:20210403225028j:plain

チュールは透け感があり、軽やかでバレリーナのようです。女性はこういうの大好きですよね♪着ているだけで気分も上がるのが楽しいですね♪

 

チュール素材はふわふわで繊細で上質な感じです。女性らしさと柔らかい印象になります。ゴワゴワせずとても柔らかいチュールです。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210403224811j:plain
お値段の割にチュールが惜しみなくたっぷりついていて、ボリュームがあります。フワフワのチュールが歩くたびにドレスのように揺れるので、華やかな印象が出ます♪

 

ボリュームがありますが、全体的にAラインでキレイなシルエットになっています。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210403224835j:plain

エストがゴムなのも履きやすくていいですよね♪チャックだと服が挟まったり、食べ過ぎるときつく感じることもありますが、ゴムは楽チンですね♪

 

ゴムといっても、見た目がいかにもゴムという感じではないです。スカートの色より濃い色になっていて、見た目もゴムに見えず、オシャレでポイント高いです♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210403224904j:plain

ただ、柔らかく繊細なだけあって、引っかけたりすると引きつったり破れてしまいそうなので、気を付けてくださいね。

 

バッグのちょっとした角に引っかかり、チュールが引きつってしまいました。

 

女子会やデート等あまり大胆に動かない時には良さそうですが、自然がある観光地等をガンガン歩いたりすると私は引っかけて破いてしまいそうです。THEカジュアルというシチュエーション以外で楽しもうと思います。(私個人の場合)

 

 

f:id:yasukawafashion:20210403224743j:plain

チュールはボリュームがありますが、Aラインでウエスト部分がスッキリしていてとても綺麗です。また、腰の辺りでボワッとダボつくこともありませんでした。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210403225057j:plain

裏地の短さが気になりましたが、着てみるとチュールがたっぷりついていて、思っていたより透けないので、歩くと少し分かるくらいで、そんなに透けないので気になりませんでした。

 

裏地が短いので、少し暑くなっても着れそうで、透け感も楽しめるし、結果オーライでした♪年中着れそうなのが、お得感満載ですね♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210403225129j:plain

洗濯表示は手洗いとなっています。手洗いの表示でも、畳んでネットに入れ、オシャレ着洗剤で洗濯機の手洗いコースで洗えるものもあります。今回、購入して嬉しくてすぐブログにしてしまったので、まだ洗濯するところまで行っていませんが、洗濯してみたら、また詳細載せますね。

 

※✖乾燥機・漂白剤

 

 

f:id:yasukawafashion:20210403225202j:plain

カジュアルには使えそうになくても、このお値段で、この素敵なシルエットのスカートは1枚あると嬉しいですし、買って良かったと思いました。

 

 

着てみた感想

身長161cm

f:id:yasukawafashion:20210403224431j:plain

f:id:yasukawafashion:20210410201628p:plain

普段、ユニクロやGUではM。イネスのワンピース等少し大きめに作られているのはSサイズです。

 

私はあまり長いと引っかけてしまいそうなのでマキシロングよりは少し短めが好きで、Sサイズにしました。ウエストきつめかなと思いましたが、良く伸びるゴムで締め付け感もなく丁度よく着れました。

 

丈は、ウエストの高めの部分で着て、すねの真ん中辺りになります。フラットシューズで床につかず、歩いても靴がスカートに当たらない位でした。

 

ピンクのスカートは持っていなかったので、ダスティーピンクを選びました。

 

商品画像で見たより、大分暗くくすんだ色です。でも、くすみピンクが大人っぽい印象で素敵です。ピンクというよりは、紫色に近いです。季節問わず着れそうなのも良かったです。

 

階段利用時心配なので、利用したら載せますね。階段使ってみました。階段を上る時はスカートを持って上がらないとチュールを踏んでしまいそうになります。降りる時は引きずってしまうので、スカートを持つ必要があります。エスカレーターかエレベーターが良いですね。

 

 

今回ご紹介したアイテムを使ったコーディネート例です。

f:id:yasukawafashion:20210403225255j:plain
f:id:yasukawafashion:20210403224431j:plain

❤タイツとシューズを同色系にすることでスッキリします♪

❤スモーキーピンク×ホワイトはよく合います♪

❤シフォンブラウスを合わせることで、より女性らしい印象になりTHEキレイめコーデにます♪

 

【ru】

ラクチンきれいブラウス ラウンドネック

¥6,500

color 白

size M

 (完売品ですが、ruのシフォンブラウスは基本キレイめ高見え華奢見えするのでお気に入りです♪キャミソールをプラスすると下着は透けません。)

 

 

↓上のコーデより少しカジュアルよりにしたもの↓

f:id:yasukawafashion:20210416195124j:plain
f:id:yasukawafashion:20210416195112j:plain

❤スモーキーピンク×アイボリーも合います♪

❤ゆるめのコットントップスを合わせると少しカジュアルよりになりますね♪

❤バッグも少しカジュアルなバッグで少しカジュアルよりに♪

❤コーデと同色系のバッグはバランスが取れます♪

❤ウエストの高めの部分で着ると足長効果あり♪

 

ユニクロ

3Dコットンリブボートネックセーター(定番商品)

¥1,990

color ホワイト

size S

(伸縮性があり大きめの作りでワンサイズ下のサイズにしました。Sでもゆったり着れるので、このスカートにはXSサイズが似合いそうです。できれば試着がGood。)

 

ユニクロ

ポール & ジョー ポシェット

¥1,500

color 10pink

size ワンサイズ 

 

 

f:id:yasukawafashion:20210426221308j:plain
f:id:yasukawafashion:20210426221318j:plain

❤スモーキーピンク×ブラックも合います♪

❤バッグとシューズ、トップスを同じ色にすることで、シンプルシックに着れます♪

❤フィット感あるロングスリーブTでトップスをコンパクトにすることで、スタイル良く見えます♪

 

【fifth】

チュールロングスカート

SALE¥1,976

color ダスティーピンク

size S

 

【Honeys ハニーズ】

ボートネックTシャツ

¥980

color 黒

size M

 

SVEC / シュベック】

 スクエア ショルダー ハンド バッグ

¥1,980

size ワンサイズ

color ブラック

 

 

f:id:yasukawafashion:20210516210800j:plain
f:id:yasukawafashion:20210516210635j:plain

❤パープル×白はとても相性◎♪

❤色を2,3色に抑えることで、バランスよく♪

❤足元シンプルでスカートのフワッとしたのが目立ちます♪

 

【fifth】

チュールロングスカート

SALE¥1,976

color ダスティーピンク

size S

 

SVEC / シュベック】

 スクエア ショルダー ハンド バッグ

¥1,980

size ワンサイズ

color ブラック

 

【KOBE LETTUCE 神戸レタス】

 軽量ソールクロスゴムベルトジュートウエッジサンダル

¥1,990(送料込)(楽天市場

color ベージュ

size M

 

【リオマル】

 シフォンジョーゼットチューリップスリーブブラウス

¥1,680

color 白

size S

楽天市場、完売品)

 

 

f:id:yasukawafashion:20210527220409j:plain

❤ブラックでシックの中にも、チュールで女性らしいスカートがフェミニンさを出してくれます♪

❤黒で汚れが目立たないので雨の日にもおすすめ♪

❤スカート以外をブラックにすると、スカートが引き立ちます♪

 

【fifth】

チュールロングスカート

SALE¥1,976

color ダスティーピンク

size S

 

【Honeys ハニーズ】

ボートネックTシャツ

¥980

color 黒

size M

 

ユニクロ

ポール & ジョー ポシェット

¥1,500

color 10pink

size ワンサイズ

 

 

f:id:yasukawafashion:20210622111904j:plain
f:id:yasukawafashion:20210622111913j:plain

❤ホワイト×くすみピンクで大人可愛く♪

❤同色系のバッグでバランスをとって♪

❤カットソーを合わせて動きやすく♪

❤厚底サンダルで、スカートの裾を踏んだり汚したりしないようにしました♪

 

【coca コカ】

 フレンチスリーブUネックUSAコットンカットソー

¥979

color ホワイト

size L

 

【fifth】

チュールロングスカート

SALE¥1,976

color ダスティーピンク

size S

 

【KOBE LETTUCE 神戸レタス】

 軽量ソールクロスゴムベルトジュートウエッジサンダル

¥1,990(送料込)(楽天市場

color ベージュ

size M

 

ユニクロ

ポール & ジョー ポシェット

¥1,500

color 10pink

size ワンサイズ 

 

 

🌸新しいコーデ追加中