安カワFashionのブログ

~安くても安く見えない大人可愛いコーデ~購入品詳細・レビュー・着用例・コーディネート~

MENU

【kasane lab 蒸れずに暖かシルクとコットンの腹巻きパンツ】冷え性の女性に嬉しい!肌に良い素材で体を温めてくれる優れものの内絹外綿のはらまきパンツ♡

f:id:yasukawafashion:20210112144946j:plain

 今回ご紹介するのは、こちらの腹巻です。

 

【kasane lab】

蒸れずに暖かシルクとコットンの腹巻パンツ 

( 内絹外綿のはらまきパンツ )

・¥3.680(税込)

ふるさと納税 寄付金額 ¥14,000

color ピンク、インディゴ、グレー、ベージュ、ブラック

素材 コットン73%、シルク21%、ナイロン5%、ポリウタレン1%

size FREE

 

 

購入できる場所:【楽天市場】【AMAZON】【Yahooショッピング】【kasane lab】

ふるさと納税:【ふるさとチョイス】【さとふる】【楽天市場ふるさと納税

奈良県広陵町

提供:kasane lab

 

 

f:id:yasukawafashion:20210112145124j:plain

肌触りがとても良いです。 内側がシルク、外側がコットンになっているので、チクチクしたりぜず肌に優しいのが良いです。

 

また、薄いのに温かいです!履いている時にお腹を触ってみたところ、とっても温まっているので、驚きました。薄いので、ファッションの邪魔にならないところもポイント高いです。普段から使えるのは良いですよね♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210112145156j:plain

一着まるごと立体的に編み上げるホールガーメントという編み方になっています。無縫製で縫い目がないので、ボコボコしているところが全くありません。タグも簡単に取れるようになっているので、どこにもボコッと当たったり、ゴワゴワチクチクして居心地が悪いことがないので、ストレスフリーなところも良いですね。

 

パーツごとに縫い合わせるニットと比べ、無縫製は伸びがとても良いので苦しいことなく優しくフィットしてくれます。履いているのを忘れる位、苦しさを感じませんでした。締め付けないのが嬉しいです。体に馴染むようにぴったりとフィットして、ストレスなく下半身を温めてくれます。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210112145229j:plain

内側のシルクと外側のコットンが汗を放出してくれるので蒸れることもなく、季節で変えることなく一年中使えるのも便利ですね!

 

シルクはデトックス効果もあるようです。蚕の繭の機能には、内からの汚れを外に出し、外の悪いものは入れないという機能があります。シルクによりデトックスされた汗を、外側のコットンが汗を放出する。

 

服としてだけではなく、美容効果もあるなんて一石二鳥で嬉しいですね。

 

 

 

f:id:yasukawafashion:20210112145304j:plain

胸のすぐ下から太ももの真ん中辺りまで覆ってくれるので、お腹、冷えやすいお尻や太ももも、ポカポカです。内臓がある部分が温められるのは、体にとても良いですよね♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210112145331j:plain

シルクが入っていますが、自宅で洗えるのも簡単楽ちんでいいですね♪

ネットを使用し30度以下の水温で通常洗いで大丈夫とのことでした。乾燥機は使えず、お勧めは日陰のつり干しとのころです。通常のお洗濯と同じように干しても問題ないみたいです。

 

私は、できるだけ長く使いたいので、ネットに入れてオシャレ着用洗剤で洗濯機の手洗いコースで洗っています。使い始めて2カ月経ちますが、毛玉ができたりほつれたりもないです。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210112145400j:plain

内側部分に糸が出ていますが、無縫製の特性上、糸の始まりと終わりの部分が出てるようです。糸はある程度長さもあって、ここからほつれたりすることは無いみたいです。

 

また、使い続けてる内に股の内側部分で網目の広がりが出ることもあるようですが、そちらもほつれの原因にはならないので安心して下さいとのことでした。

 

 

良いところ

・体が温まるので冷えに良い

・薄いのでファッションに響かない

・天然繊維

・一年中使える

・自宅洗濯可能

・よく伸びて苦しくない

・優しくフィット

・シルクでデトックス効果

 

f:id:yasukawafashion:20210112145600j:plain

161cm標準体重の私ですが、締め付ける感じもなく、優しいフィットでスムーズに履けました。ピンク2枚で使いまわしてます^^

前後ろがないので、何も気にせずパッと履けるところも良いです。

 

ご参考までに、寸法はこちらです。

 

◇寸法

 【丈】
股上(はらまき部分)/約18cm
股上(パンツ部分)/約12cm
股下/約17cm
【幅】
エスト幅/約21cm
ヒップ幅/約27cm
もも幅/約13cm
裾幅/約10cm
※平置き実寸サイズです。
ニット製品の特性上、商品によって多少の誤差がございます。

 f:id:yasukawafashion:20210112145454j:plain

【kasane lab】

蒸れずに暖かシルクとコットンの腹巻パンツ 内絹外綿のはらまきパンツ

・¥3.680(税込)

ふるさと納税 寄付金額 ¥14,000

color ピンク、インディゴ、グレー、ベージュ、ブラック

素材 コットン73%、シルク21%、ナイロン5%、ポリウタレン1%

size FREE

 

↓こちらのレギンスも寒い季節にとても良かったです。冷えは万病のもとなので、どうぞ体を冷やさないようにしてくださいね^^☆

yasukawafashion.hatenablog.jp

 

 *******************************

いつもいいね、フォローありがとうございます☆励みになります♡

よかったらこちらもよろしくお願いします♪

 

WEAR : 安カワFashion

ROOM : ふるさと納税名品♡良かった購入品レビュー