安カワFashionのブログ

~安くても安く見えない大人可愛いコーデ~購入品詳細・レビュー・着用例・コーディネート~

MENU

【ポラフィット・アイ 】眼鏡の上からかけられるサングラス♡紫外線ブルーライトカット!調光偏光機能付☆男女兼用

f:id:yasukawafashion:20210323103126p:plain

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもいいね、フォローありがとうございます☆励みになります♡

よかったらこちらもよろしくお願いします♪

 

WEAR : 安カワFashion

楽天レシピ : 健康美容食

ROOM : ふるさと納税名品♡良かった購入品レビュー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今回ご紹介するのは、こちらのサングラスです。

f:id:yasukawafashion:20210323103504j:plain

【サイモン】

ポラフィット・アイ

・¥11,000(税込)

ふるさと納税 寄付金額 ¥38,000

size ワンサイズ 商品サイズ(17x15x4.8cm 32g)

color ブラック(レンズ色:グレー)、ブラウン(レンズ色:スモークブラウン)

 

素材 (レンズ)ポリカーボネイト、(フレーム)ポリアミド樹脂

紫外線カット率 99,9%以上

ブルーライトカット率 (ブラック)73-93%、(ブラウン)78-95%

可視光線透過率 (ブラック)30-6%の範囲で調光、(ブラウン)31-6%の範囲で調光

偏光度 98%

日本製

 

購入できる場所:楽天市場Amazon、Yahoo、他

ふるさと納税:【ふるさとチョイス】【ふるぽ】

 

千葉県松戸市

提供:サイモン

 

f:id:yasukawafashion:20210323103702j:plain
このサングラスの最大の特徴は、メガネの上からでもかけられる、オーバーグラスです。

 

度付きのメガネや老眼鏡の上からでもかけられます。今、自分で使っているメガネの上にかけることで、サングラス機能を得ることができます。便利ですよね♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210323103834p:plain

ざわざわサングラス付きの高価なメガネにすることもなく、度が変わることに買い替える必要もなく、今自分で使っているメガネの上からかけられて、サングラス機能を得られます。新たに買ったり、買い替えなくていいのは、お財布に優しいですよね♪

 

もちろん、サングラスだけの使用もできます♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210323103126p:plain

購入前は、結構ゴツくて重いのかなと思っていましたが、届いてみて軽さに驚きました。重さを感じることなくかけることができて、ストレスフリーです。

 

軽いので、メガネとこのサングラス両方かけていても重さを感じないところが楽です。

 

私はブルーライト等で目が疲れるので、時々家の中でもかけていますが、重さはほぼ感じません。メガネと一緒に使っても、これのみでかけても重くないです。

 

耳元も痛くならないです。ポイント高いですよね♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210323103504j:plain

とても良かったのは、眼の疲労が軽減したことです。日差しや紫外線、ブルーライトカット等で眼の疲れが取れたのだと思います。目の辺りの痛みや眼精疲労からくる肩こり等軽減されました。

 

それでも、できるだけ目に優しい生活は心がけてどうか目を酷使しないでくださいね^^

 

 

f:id:yasukawafashion:20210323104341p:plain

このサングラスには、偏光レンズ機能と、調光レンズ機能がついています。

 

偏光レンズ機能は、路面や水面・ガラス・ビル壁等から反射してくる光のまぶしさを防ぎ、視界をクリアに綺麗に見ることができます。まぶしさも軽減されるため、眼への負担も和らげてくれます。(フロントガラスへの映り込みや、海や川での水面の反射光がカットされるそうです。)

 

調光レンズ機能は、紫外線量に応じてレンズの濃淡が変化します。

 

この2つの機能により、視界がクリーンになりものが見やすくなり、眼精疲労を軽減してくれるそうです。ふむふむ、だから疲れにくくなるのですね。

 

ものが見やすくなるので、アウトドアでもよりクリアで綺麗な景色を楽しめるのも嬉しいですね♪

 

f:id:yasukawafashion:20210323104431p:plain

専用セミハードケース、ポーチ、クロス、保守用ドライバーの付属品もついています。

専用セミハードケースはしっかりしていて、固いので、サングラスを守ってくれて安心です。高めのお買いものなので、大事に使いたいですもんね♪

 

ケースも軽いので旅行等に便利ですね♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210323104539j:plain

また、目をカバーする構造になっているので、上下左右からの紫外線や風も防いでくれます。眩しくなくて良いです♪この構造も普通

 

のサングラスにはなかなかないので、とてもポイント高いですよね。

 

少しカーブがあり顔によくフィットする形なので、花粉症の時も花粉が入るのも防いでくれるため、目のかゆみが軽減されました♪紫外線カットに、ブルーサイトカット、サングラスの機能だけではなく、花粉も防いでくれるので、花粉症の方にもとても嬉しいですね♪

 

目をカバーしてくれるので、ウィルス等も隙間があるものに比べると、入りずらいのかと思います。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210323104036p:plain

紫外線カット率99,9%以上というのも安心ですね。より紫外線をカットしたい時には、日傘や帽子と合わせるとより効果がありますね♪

 

目からの紫外線を吸収することで日焼けやシミの原因にもなるので、美容効果もあり女性にはとても嬉しいポイントですよね♪ 

 

 

着けててみた感想

f:id:yasukawafashion:20210323104709p:plain

 ツルがしっかりフィットするので、落ちてくることもなく、下がってくることもなく、とても快適なかけ心地です。

 

購入前にサイズで確認しましたが、家の中で使っているメガネはデザイン性に惹かれて横幅があり本当にメガネの上からかけられるのだろうかと少し心配でした。が、こちらも大丈夫でした。メガネにぶつかることなくすっぽり覆ってくれています。

 

メガネの上からでも、サングラスだけ使用の時でも、顔にフィットするので安心できます。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210323104802p:plain

また、大きめのサングラスですが、大き目だけあり小顔効果もありオシャレなのも女性には嬉しいですよね♪

 

 

f:id:yasukawafashion:20210613130113j:plain
f:id:yasukawafashion:20210613130043j:plain

❤紺色を合わせると引き締まり、きちんと感も出ます♪

❤シューズとカーデを同色系で合わせるとバランスが良くなります♪

❤シンプルな中にティアードと、花柄バッグで華やかさを♪

❤痛くないシューズで散策コーデにぴったり♪

 

【coca コカ】

 コットンティアードワンピース

¥3,289

color 白

size ワンサイズ

素材 綿100% 

 

ユニクロ

ユニクロ UVカットスーピマコットンクルーネックカーディガン

¥1,290 

color ネイビー

size M

 

無印良品

ポータブルバレエシューズ 婦人

¥3,990

color ネイビー

size M

 

ユニクロ

ポール & ジョー ポシェット

¥1,500

color 10pink

size ワンサイズ 

 

【サイモン】

ポラフィット・アイ

・¥11,000

ふるさと納税 寄付金額 ¥38,000

size ワンサイズ

color ブラウン