安カワFashionのブログ

~安くても安く見えない大人可愛いコーデ~購入品詳細・レビュー・着用例・コーディネート~

MENU

【ユニクロ UVカットスーピマコットン カーディガン】¥1,290!定番商品の綿100%の使い回し最適のカーディガン❤選べるカラー、柔らかしっとりで着心地良さ抜群♪

f:id:yasukawafashion:20210406205949j:plain

 

 

今回ご紹介するのは、こちらのユニクロの定番商品のカーディガンです。

f:id:yasukawafashion:20210407114236j:plain

ユニクロ

ユニクロ UVカットスーピマコットン カーディガン

¥1,990 → SALE¥1,290 

color オフホワイト、グレー、ブラック、ピンク、ナチュラル、イエロー、グリーン、ライトブルー、ブルー、ネイビー、ブラウン、

size XS~3XL

素材 綿100%

 

 

 

f:id:yasukawafashion:20210407114316j:plain

綿100%が嬉しいですね♪しかもこのお値段!前にVISの綿100%の似たカーディガンをもう少し高い値段で購入しましたが、沢山着てもユニクロの方がへたれないで手触りも柔らかくしっとりしていて長く使えて、縫製も良かったです♪

 

また、クルーネック・Vネックともに定番商品なので、毎年ある安心感と、毎年新しいキレイな色も出てくるので、選ぶのも楽しいカーディガンです♪ベーシックな形なので、長く使えるのも嬉しいですね♪

 

毎年改良したり、流行を取り入れたりと、少し形が変わったりするのも新鮮ですね。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210407114446j:plain

写真は以前のVネックになりますが、

 

今年のVネックのアップデート点は、

  • Vネックは少し浅めにして、より首元が美しく見えるように
  • 流行のボリュームを取り入れて、クルーネックより少し袖幅に余裕を持たせて、インナーのシワも気になりにくくなった

 

 

f:id:yasukawafashion:20210407114601j:plain

写真は前のクルーネックになりますが、

 

今年のクルー・Vネックのアップデート点は、

  • 超長綿のスーピマ®コットンを100%使用し、なめらかな肌触りを実現。
  • 程よくゆとりあるボディと袖口のリブ幅を長くすることで、フェミニンな印象に
  • リブ丈が長くなったので、袖をまくった時のホールド感もアップ。
  • シルエットにマッチするよう、ネックラインの幅・ボタンのサイズも調整。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210407114942j:plain

また、ユニクロさんは上質なコットン(スーピマコットン)を使っているので、より触り心地も良く、柔らかく、肌にも優しいのが嬉しいですね♪私は敏感肌なので、敏感肌の方には、優しい素材がこのお値段はとてもありがたいですよね。

 

静電気も起こらず、スベスベしっとりとしています。半袖の上に羽織ると、肌触りの良さを実感します♪長く使っていても、毛玉になりづらく、シワにもなりづらく、アイロンをかければ新品みたいになるし、長く使えるとても良いカーディガンです。

 


f:id:yasukawafashion:20210407114901j:plain

ボタンがカーディガンと同じ色というのも可愛いし、シンプルに使えて嬉しいポイントです♪オシャレな着こなしが楽しめます。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210407115038j:plain

コットンなので、洗濯機で洗えちゃうのもお財布に優しく便利で楽チンなところですね♪

 

できるだけ長く使えるように、ネットに畳んで入れて、オシャレ着洗いで、洗濯機の手洗いコースで洗っています。

 

 

f:id:yasukawafashion:20210407114236j:plain

紫外線が年々強くなっている中、日焼け対策にも、羽織るだけでUVカットできるのが良いですね♪

 

肩にかけたり、腰に巻いたり、カーディガンはとてもよく使えるし、着回しにも最適なので良いですね♪それが、このお値段!安カワで最高です♪

 

 

着てみた感想

身長161cm

f:id:yasukawafashion:20210406205949j:plain

普段、ユニクロやGUでMサイズ、イネス等の大きめのものはSサイズです。

このピンクはMサイズ。袖も少し長めで寒さを防げたり、紫外線を防げる長さです。丈もヒップが半分位かくれる長さでスカートにもパンツにも合うベーシックな長さです。

 

紫外線除けや防寒、手触り以外にも、着回しにも最適で、シンプルなので合わせやすく、オシャレも楽します。機能的にもオシャレ的にも使えるので優れたものですね♪

 

毎年好きな色が出ると買い足すのですが、最近はキレイな淡い色が多く素敵ですね。

グレーはSにしたり、濃いピンクはLにしたり、お手頃な価格なので、色々なサイズ感や色を楽しめるのもこのカーディガンならではで本当お気に入りです。

 

 

↓コーディネート例はこちら☆

(コーデ写真・コーデアイテム詳細・良く見せるコツ)

yasukawafashion.hatenablog.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもいいね、フォローありがとうございます☆励みになります♡

よかったらこちらもよろしくお願いします♪

 

WEAR : 安カワFashion

ROOM : ふるさと納税名品♡良かった購入品レビュー

楽天レシピ : 健康美容食

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー